8iperデビュー1周年ライブ メンバーとファン息合ったかけ合い披露 新メンバーの合流も発表
「8iper(ハイパー)」のデビュー1周年ライブ「8iper 1st Anniversary Live 第一章『大バカ祭』」がこのほど東京・山野ホールで開催された。
同グループは昨年11月27日にデビュー。オープニングでは紗幕越しにメンバー1人1人がクローズアップされ、客席が歓声で埋め尽くされる中、「ぶっちぎり!」のパフォーマンスでライブがスタートした。『大バカ祭』のコンセプトにふさわしい、お祭り会場をイメージしたセット。5人のメンバーは1曲目からパワー全開でステージを盛り上げた。
MCでは猪戸周社、吉川巧巳、橘未來唯、岡田隆之介、田中楓馬の順で自己紹介し、それぞれがファンとの息のあったかけ合いをみせた。「ぶっちぎり!」のMVの見どころについて、吉川が「温泉のシーンでのぼせている未來唯が可愛い」と話すと、田中がヤキモチを焼き、それを猪戸が奇麗にまとめ、メンバー間の仲の良さも伝わった。
さらに新しい衣装で新曲「シャトゥーン」を披露。デビュー以来、初のメンバーカラーを背負わない衣装はグループとしての新たな一面を感じさせた。その後はキャッチーな振り付けがTikTokで人気となっている「オバケーション」も飛び出した。
1年前のデビューからの軌跡を辿る映像も流され、一歩一歩、夢を実現させていく8iperのメンバーからファンに向けて「(僕らは)みんなの幸せになれていますか?」とのメッセージ。続くステージでは、今の彼らの心境にもとれる等身大の歌詞が印象的な新曲「僕らの歩幅で」を披露したが、岡田が涙で歌えなくなる場面もあった。最後は彼らのデビュー曲である「ultra」からの「エンドレスコール」で会場の盛り上がりも最高潮となった。
ファンや事務所の先輩である9bicと7m!nからのメッセージ映像がサプライズでスクリーンに映し出されるとメンバーたちもステージ上で感極まった様子。多くのファンからの「幸せにしてくれてありがとう」というメッセージには笑顔をみせた。
全力でパフォーマンスでアンコールまで駆け抜け、達成感に満ちた表情で何度も何度もファンに感謝を伝えながらステージを後にした5人。終演後には突如、新メンバーの合流を発表。ファンからの歓声に包まれ、ライブを結んだ。
この記事のフォト(6枚)
関連記事
-
- 記事
-
2024年12月27日 20時22分NEW
屋良朝幸 3都市を巡るビルボードライブツアーの開催を発表
-
- 記事
-
2024年12月27日 16時19分NEW
三代目JSB 岩田剛典 日本ラクロス公式アンバサダーに任命!来年1月に就任セレモニー実施
-
- 記事
-
2024年12月26日 20時57分NEW
FANTASTICS、来年2月発売ミニアルバムのアーティストP&ジャケP、ライブDVD&ブルーレイのジャケPを一挙公開!
-
- 記事
-
2024年12月26日 18時38分NEW
Hey!Say!JUMP 山田涼介、ニュージーランドで悲劇!路上で買い出し商品散乱し呆然…ファン「何がおきてあんなことに?」
-
- 記事
-
2024年12月26日 18時25分NEW
木村拓哉「LIVE翌日の初体験に拍手」「ご馳走様でした!」 ツアー締めた福岡で舌鼓うったのはもちろん本場のアレ
-
- 記事
-
2024年12月26日 17時19分NEW
PSYCHIC FEVER、初の米ツアー実績引っ提げてのTGC東京凱旋に「20周年という素敵な機会にとてもうれしい」