堂本光一 監修する「新春公演」の内容&仕事術明かす「彼らが輝ける場所を作ってあげる」

旧ジャニーズ事務所

「KinKi Kids」の堂本光一が27日深夜、文化放送「レコメン!」内で放送された「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(月曜深夜0・05)に出演。自身が監修する公演について語った。

堂本は24年1月1日から上映される「帝国劇場2024新春公演」のスーパーバイザーとして監修を行う。

「帝国劇場2024新春公演」には、男性グループ「HiHi Jets」「美 少年」「7 MEN 侍」「少年忍者」を中心に、ジュニア(旧ジャニーズJr.)の70人が出演する。

堂本は「最初は演出家として依頼が来たんだけど“お願いされるのは嬉しいですが、演出家として時間的に無理で、中途半端だと失礼に当たるのでお受けできません”とお断りして、スーパーバイザーという形になった」と経緯を説明。

今、仕事を行う上で求められていることとして、「自分で自分たちのことをプロデュースしていかなければならない」と語った。

その上で、ジュニアに対し「帝国劇場という舞台で、自分たちに何ができるのかを自分たちで考えなさい」と伝え、「公演の内容は出演する各グループごとに考えさせ、オムニバス方式でお届けする」と明かした。

また、「一人一人が演出家なんだと思ってもらって、それをサポートしていく。彼らが輝ける場所を作ってあげるというのが自分としての役割かなと考えている」と後輩への熱い思いを語り、公演に向け意気込んでいた。

この記事のフォト(1枚)

  • 旧ジャニーズ事務所

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント