岡田准一 新事務所「AISTON」で新たな出発 大作映画もスタンバイ!来夏ごろから撮影開始か

SMILE―UP.から11月30日付で独立した元V6の岡田准一が1日、公式サイトを開設した。新たな社名は「AISTON(アイストン)」。サイトには上田義彦氏が撮影した新しい宣材写真も掲載された。

AISTONの文字が浮かび上がる岡田准一の個人事務所の公式サイト(公式サイトから)

岡田は東山紀之新社長らによる会見が行われた10月2日に退社を発表。「モノづくりのクリエーティブだけに向き合うという自分の中心を崩したくない」などとコメントしていた。

今後は俳優業に専念するとみられ、すでに来年には大作映画の製作が控えているという。映画関係者は「俳優の仕事を大切にするため、今回の退所も決断したようです。来夏ごろに撮影を予定している大作も含め、今後もさまざまな作品が決まっていると聞いています。周囲には“来年はハードスケジュールになりそうだけど、乗り切る”と意気込んでいるそうです」と話した。

岡田は、これまで山崎貴監督の映画「永遠の0」で日本アカデミー賞主演男優賞を受賞するなど俳優として存在感を示してきた。江口カン監督の映画「ザ・ファブル」シリーズでは体を張ったアクション。原田眞人監督とも「関ヶ原」「燃えよ剣」「ヘルドックス」と立て続けにタッグを組んでおり、今後に注目が集まる。

元V6の井ノ原快彦は自身のSNSを更新し「体に気をつけろよ~お互い若くないんだから~!」とエールを送った。

この記事のフォト(1枚)

  • AISTONの文字が浮かび上がる岡田准一の個人事務所の公式サイト(公式サイトから)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント