岡田准一「超ひらパー兄さん」続投決定 ひらかたパーク「この関係を大切に」
SMILE―UP.から11月30日付で独立した元V6の岡田准一が、大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクター「超(スーパー)ひらパー兄さん」を続投することが分かった。同社が2日、明らかにした。

ひらかたパークに安置されている園長像(公式SNSから)
S社はジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、所属タレントのCM起用見送りが相次ぎ、岡田についても注目されていたが独立したことを受けて継続が決まった。ひらかたパーク広報は「新しい事務所に移られたので、こちらからオファーさせていただきました。契約内容はそのままで継続する形です。この関係は大切にしていきたい」とした。
岡田は13年からイメージキャラクターを担当。関西圏を中心に放送されるCMでは奇抜な格好をし、プールサイドで腸腰筋のトレーニングに励むなど、いつものクールな姿とは違った一面をたびたび披露して話題を呼んできた。映画に主演する度にパロディーポスターも作成。関西名物「超ひらパー兄さん」として、長年多くの人に親しまれている。
今年は就任10周年を迎え、ロングムービー「愛」編、岡田園長像の作成など記念企画が目白押し。この日、園は公式SNSに「トレンドランクイン ありがとうございます」と投稿し、起用継続を喜ぶファンの声に反応した。今後もパンチの効いた「超ひらパー兄さん」が起こす化学反応に注目だ。
この記事のフォト(1枚)
関連記事
-
- 記事
-
2026年02月20日 18時34分NEW
港区白金出身の薬丸裕英「でも、物凄い貧乏だった。3畳と4畳半で共同便所風呂なしだった」
-
- 記事
-
2026年02月20日 15時44分
赤西仁宅に錦戸亮が!! 超貴重「配線おじさん」姿公開 退所から7年、変わらぬ近影にファン歓喜
-
- 記事
-
2026年02月19日 21時28分
松岡昌宏、サウナ施設で救急搬送された過去「マジで倒れる気はなかったんですけど」
-
- 記事
-
2026年02月19日 17時52分
元キンプリ岩橋玄樹、父は巨人のチームドクターだった!元木大介氏も「マジで!?」と絶句
-
- 記事
-
2026年02月19日 16時23分
テレビ東京、国分太一からの接触はなし 日本テレビと国分の面会を受けコメント「状況は変わっていない」
-
- 記事
-
2026年02月18日 22時13分
松岡昌宏、城島茂への“懺悔”「一人に背負わせ心苦しい」…盟友への敬意を胸に選んだ“別々の道”










