SUPER EIGHT横山裕、日テレ系連ドラ「約束」で主演・中村アン演じる女性刑事のバディ役(一問一答あり)

日本テレビ系連続ドラマ「約束~16年目の真実~」に出演する中村アンと横山裕

SUPER EIGHTの横山裕が4月11日スタートの日本テレビ系連続ドラマ「約束~16年目の真実~」(木曜後11・59)に出演する。主演は女優中村アン。横山は「最後まで目が離せない展開が待っていますので、ぜひ最後までお付き合いしていただければと思います!」とアピールした。

16年前に猟奇事件に巻き込まれ父が逮捕された主人公(中村)が、父の無実を証明するため女性刑事となって故郷に戻り、真相に迫る物語。横山は中村のバディ役を務める。

ドラマプロデューサーは「なにかに勘付き、先読みする“優秀さ”と、胸の内が見えない“ミステリアスさ”から『今、この男は何を考えているのか?』視聴者の皆さんにとって、“ワクワクする存在”になってほしい香坂を、横山さんがどう育ててくれるのか?これからの撮影が楽しみです!客観的視点で疑っていく香坂の視点と共に、『真犯人が誰なのか?』予想しながら、お楽しみください!」と話した。

以下、横山のコメント全文。

――横山さん演じる香坂慧の役どころを教えてください。

「僕が演じる香坂慧はもともと警視庁本部にいたエリート刑事なのですが、過去に何かがあって今作の舞台となる望野警察署に来ました。エリートの葵がなぜこの警察署にきたのか不信感を抱きながら探っていく中、僕の過去と葵の過去がどう繋がっていくのか楽しみです。1話のなんてことないところに伏線がたくさん張り巡らされていることに台本を読み進めて、気が付きました。本当に伏線が多い作品です!」

――本作の見どころ、注目して見てほしいポイントは?

「登場人物のキャラクターがそれぞれ立っていて何が本当なのかだんだんわからなくなってくるのが魅力の一つだと思います。台本を読んでいくうちに「点と点がつながっていく瞬間」が何度もあって、それがとても爽快です。結末が聞かされていないので僕も先が気になっています。もしかしたら僕も真犯人に疑われているかもしれない、本当に結末がどうなるか楽しみです。また、香坂はエリート刑事でプロファイリングを使って事件を解いていきます。セリフがとても多いので、そこも注目していただきたいです!」

――今回、初共演される中村アンさんの印象は?

「以前食事の席で偶然お会いしたことがありました。そこですごく気さくな方だなと思ったのが第一印象です。あとものすごく『中村アンさん』でした。演技では初めてなのでご一緒できることが楽しみです」

――タイトル「約束 ~16年目の真実~」ですが、最近約束したことは?

「『約束』と言えるかわかりませんが、自分ルールがとても多いです。ルーティンが多くて、これをするって決めたら絶対にしないと気が済みません。朝にジムへ行くなど、ルーティンが決まっていると逆に楽だなと思っています」

――視聴者にメッセージをお願いします。

「全話観ていただかないとわからないと思います!僕も先がわかりません。面白いドラマは登場人物たちがその作品の中で生き生きしているのが魅力だと思います。まさにそれがこのドラマです。最後まで目が離せない展開が待っていますので、是非最後までお付き合いしていただければと思います!」

この記事のフォト(1枚)

  • 日本テレビ系連続ドラマ「約束~16年目の真実~」に出演する中村アンと横山裕

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント