井ノ原快彦 いいとも!パロディー企画で「ラヴィット!」出演を即答快諾「いいよ~」

SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)

SMILE-UP.

元V6の井ノ原快彦が13日、TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)に電話で生出演し、20日の放送回に出演することを即答で快諾した。あまりにも素早いリアクションにスタジオの共演者らを驚かせた。

この日は、タレントのタモリが司会を務め、14年に終了したフジテレビ「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」のパロディー企画を放送。「ラヴィット テレフォンショッキング選手権」と題し、実際のコーナーと同様に出演者が友達に電話して、来週20日の放送への出演を依頼するという内容だった。

そんな中、現在水曜レギュラーとして出演中の「美 少年」岩﨑大昇が電話をかけた相手が井ノ原。午前8時30分すぎと朝早くからの電話だったが、岩﨑からの「朝早くからすみません。今、何されてました」との質問にも、いつもの穏やかなトーンで「ドラマのロケで、メーク中でした」と答えた。

 

岩﨑と電話を代わったタモリ役のものまね芸人・ジョニー志村ともトーク。あまりの激似ぶりに笑い声をもらしながら「朝っぱらからロケやっているんですよ。海の見える町で」となごやかに話した。その後「来週の水曜日なんですけど、どうですかね?」と次週の出演を尋ねられると「懐かしいですね、このパターンね」としみじみ。あらためて「来週の水曜日“ラヴィット”来てくれるかな?」と問いかけられ「いいよ~」と快諾した。新会社「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)」の最高執行責任者(COO)も務め多忙な井ノ原が、引き受けてくれるとは夢にも思っていなかったため、スタジオの出演者からは「えーーっ!」と驚きの声。

岩﨑から改めて「本当にいいんですか?」と聞かれると、「来週の水曜日でしょ。大丈夫ですよ」と二つ返事で引き受けた。スタジオ出演者からは「“いいとも~”って言われた時のこと考えてなかったから」との声も上がっていた。

この記事のフォト(1枚)

  • SMILE-UP.

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント