WILD BLUE(2)鈴川直弥、4月から5カ所回るツアー「5人全員、誰ひとり欠けることなく走り切るのが僕の一つの目標」

昨年9月6日にデビューした、5人組ボーイズグループの「WILD BLUE」。デビュー翌日にさいたまスーパーアリーナで開かれた「TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC)」に出演。1万人以上の観客が見守る前で初パフォーマンスを披露した。今年は春に初の全国ツアーを開催。輝くSTARRY(スターリー、ファンネーム)を増やすべく、フレッシュな5人が2025年も全力で懸けていく。トピクルではメンバー5人のインタビューをお届けします。その(2)は鈴川直弥です。

WILD BLUEの鈴川直弥

――24年はどんな1年でしたか?

鈴川「デビューが9月6日のリリース日なんですけど、その翌日にTGCに出させていただいて、そこから今取材を受けている時間までが本当にあっという間でした。11月11日に単独でパシフィコ横浜でショーケースさせていただく機会があって、その前にも北九州でTGCに出させていただいて、本当に数え切れないほどの経験をこの期間でしていて、あっという間という言葉が一番合うかなって。あっという間すぎて、自分でもびっくりしてる加速感。それだけ充実した1年でしたね」

――TGCでいきなりお客さんの前でパフォーマンスして、どんな思い出になりましたか?

鈴川「本当に最初は、本番前にリハーサルとかあったんですけど、えっ?みたいな。ここ一発目?みたいに思ってて、チームでも話してたんですけど。でも、僕らのダンスの先生、振り付けを担当してくれた方が『踊る前に360度見渡してから踊ると、全員に届くよ』って言ってくれて、実際にステージで見渡したんですよ。で、一気に緊張が解けて、本当に楽しいステージになりました」

――多くの人の前で踊るっていうのは気持ちよかった?

鈴川「そうですね。僕は歌って踊るってことが今までなかったので、踊るだけはあったんですけど、歌って踊るだけはなかったので楽しい半面、緊張と大丈夫かなっていう。動画を見返してみると、まだまだパフォーマンスは向上できると思うんですけど、一つ安心したかなっていう感じです」

――今年は初のツアーがありますね。

「ありがたいことに4月から5カ所回らせていただきます。(どんなツアーにしたい?)そうですね。まず本当に思うのは小さな目標かもしれないんですけど、5人全員が誰ひとり欠けることなくツアーを終える、走り切るっていうのが僕の一つの目標。初めてのツアーですし、僕らのファンの方はSTARRYって言うんですけど、STARRYの皆さんもすごい楽しみにしてくださってるから、だからこそ5人でちゃんとSTARRYのみんなに僕らの音楽を伝えていけたらなって。みんなに親近感のあるような感じで盛り上げていきたいと思ってます」

昨年9月にデビューしたWILD BLUE。(前列左から)鈴陽向、山下幸輝。(後列左から)池田優斗、鈴川直弥、宮武颯

――こんな1年にしたいっていう目標は?

鈴川「個人としましては、やっぱりもっと音楽に触れる1年にしたい。作曲も勉強してるので、やっぱり曲も出せるようにいずれはなりたいですし、グループの色を崩さないような形で曲を作れるようにもなりたいですし、自分でやればいいやというよりかは、グループとしての色をちゃんと残した形で取り組めるようになりたいです。グループとしての目標はやっぱりSTARRYに僕らの音楽を届けて幸せにすることです」

――ファンの存在っていうのは、どんな風に感じてます?

鈴川「本当にこの時代って、SNSでファンの方とつながれる機会が多くなってて、すごい身近に感じられてて、僕は全然遠いと思ってなくて。そんな中で、STARRYのみんながいてくれることは、本当に僕にとって支えになってて。例えばですけど、夜寂しくて一人で散歩してる時とかに空を見上げると、空って星があるじゃないですか。STARRYって輝く星たちって意味なんです。STARRYが見守ってくれてると思うと、明日も頑張ろうとか、今日は頑張ったなぁとか思える。やっぱりSTARRYがいないと、僕らの音楽もできないですし、本当にかけがえのない存在になってますよね」

――じゃあ、もっとSTARRYが喜ぶことしたいですね。

鈴川「僕たちアーティストなので、音楽でSTARRYに幸せを届けたいという思いがアーティストとしてはありますね。将来的に、それが自分が作った曲だったらもっとうれしいんじゃないかなと思います」

◇鈴川 直弥(すずかわ・なおや)2003年(平15)9月22日生まれ。趣味はアニメ鑑賞、絵を書くこと、筋トレ、インテリア。特技はダンス、歌、DTM(作詞・作曲)。1メートル78、血液型B。

<プレゼント>メンバーのチェキをプレゼント。詳細は後日、トピクルの公式Xで発表します。

この記事のフォト(2枚)

  • WILD BLUEの鈴川直弥
  • 昨年9月にデビューしたWILD BLUE。(前列左から)鈴陽向、山下幸輝。(後列左から)池田優斗、鈴川直弥、宮武颯

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント