岡田准一「やっぱりクレイジーで天才。最後の詰め方が鬼」 最新作「イクサガミ」最終編集作業で改めて監督の鬼才ぶりに敬服

岡田准一
岡田准一が20日、X(旧ツイッター)を更新。主演・プロデューサーを務めるNetflixシリーズ「イクサガミ」を撮った藤井道人監督について改めて感じた思いを書き込んだ。
「イクサガミのMAも佳境へ」として、重要なMA(Multi Audioの略=音の調整や収録作業)の真っ最中だと、編集ルームの映像付きで報告。「神は細部に宿るを体現する仕上げチームも各部署最高なプロフェッショナルな人たち」「センスとプロとしてのあり方が凄すぎる。最高だぜ!」などと紹介した。
さらに監督を務めた藤井道人氏について「横でいつも思うが、藤井監督はやっぱりクレイジーで天才。最後の詰め方が鬼」と改めてその才能に敬服したよう。「そこら辺はどこかで話したい」と書き添えた。
この投稿にファンは「見えない奥では最高の仕上がりになっているんですね。楽しみです」「藤井監督のお話もどこかで是非」「トークショーでおうかがいできますように」「佳境の文字に楽しみが止まりません!」「早く見たい」などと書き込んだ。
「イクサガミ」は武士の時代が終わりを迎えた明治を舞台とする、直木賞作家・今村翔吾氏のエンタメ時代小説が原作。深夜の京都・天龍寺に集まった志士292人が、莫大な賞金を奪い合うゲームがスタートする。11月に世界独占配信される予定。
この記事のフォト(1枚)
関連記事
-
- 記事
-
2026年02月20日 18時34分NEW
港区白金出身の薬丸裕英「でも、物凄い貧乏だった。3畳と4畳半で共同便所風呂なしだった」
-
- 記事
-
2026年02月20日 15時44分
赤西仁宅に錦戸亮が!! 超貴重「配線おじさん」姿公開 退所から7年、変わらぬ近影にファン歓喜
-
- 記事
-
2026年02月19日 21時28分
松岡昌宏、サウナ施設で救急搬送された過去「マジで倒れる気はなかったんですけど」
-
- 記事
-
2026年02月19日 17時52分
元キンプリ岩橋玄樹、父は巨人のチームドクターだった!元木大介氏も「マジで!?」と絶句
-
- 記事
-
2026年02月19日 16時23分
テレビ東京、国分太一からの接触はなし 日本テレビと国分の面会を受けコメント「状況は変わっていない」
-
- 記事
-
2026年02月18日 22時13分
松岡昌宏、城島茂への“懺悔”「一人に背負わせ心苦しい」…盟友への敬意を胸に選んだ“別々の道”










