松岡昌宏、ずっと気になっているラジオCM「やっと言えるんですけど」「めちゃめちゃ引っかかっている」
元TOKIOの松岡昌宏が1日放送のNACK5「松岡昌宏の彩り埼先端」に出演。ずっと気になっているラジオCMを明かす場面があった。

松岡昌宏(MMsun公式サイトより)
リスナーから、若手シンガーソングライターのラナメリサが歌う「愛でてよベイベー」をリクエストされた松岡はラナメリサが同局「ラナメリサのきいてよベイベー」でパーソナリティーを務めていることに触れ、「僕ね、いつもこのラジオをradikoで聴いていて、いつも気になる番組の宣伝があったんです。それがもう『きいてよベイベー』だったんです」と明かした。
「ずっといつか言おう、いつか言おうと思っていたんですよ。リクエストが来たからやっと言えるんですけど」と松岡。「ラナメリサさんがパーソナリティーされていて、この『きいてよベイベー』を“聞いてくださいよ”みたいなやつなんだけど、凄い残るんですよ、フレーズが」と話した。
「なぜかっていうと、たぶん、このラナメリサさんはこの番組を宣伝するのに誰かが用意したであろう原稿を読まされている感がすごいのよ。“毎週日曜夜12時から、きいてよベイベーを、きいてよベイベー”みたいな感じで言うんですけど、すっげえ言わされている感があるのよ。その言わされてる感がいいの。ちょっと恥ずかしそうに言ってるの」と笑った。
そのフレーズは番組の作家もしくはディレクターが書いたと推察。「正直、ダサいのよ。それがダサ面白いの。若いし、エキゾチックな感じで自分の世界観を持っているような、ラナさんが絶対言いたくない感じなのよ」と説明。俺たちもそうだったのよ。売り出さなきゃいけない時って“自分たちはこんなことしたくないんだけど”っていうけど、やんなきゃいけない時期ってあるのよ。言わなきゃいけない時期とか、その時期のフレーズなのよ、これ恐らく」と自身の過去と重ねた。
「違ったらごめんなさい。言わされているんだったら、その言わされている感がいいです。めちゃめちゃ引っかかっているリスナーの1人が私なんで、このCMはこれからも続けてもらいたいなと思います」と話した。
コメント後に、リクエストがあった「愛でてよベイベー」をオンエア。松岡は「いやいやいやいや、応援します、応援させてくださいよ。かっこいい、かっこいい」と絶賛していた。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(1枚)
関連記事
-
- 記事
-
2026年02月20日 18時34分NEW
港区白金出身の薬丸裕英「でも、物凄い貧乏だった。3畳と4畳半で共同便所風呂なしだった」
-
- 記事
-
2026年02月20日 15時44分NEW
赤西仁宅に錦戸亮が!! 超貴重「配線おじさん」姿公開 退所から7年、変わらぬ近影にファン歓喜
-
- 記事
-
2026年02月19日 21時28分
松岡昌宏、サウナ施設で救急搬送された過去「マジで倒れる気はなかったんですけど」
-
- 記事
-
2026年02月19日 17時52分
元キンプリ岩橋玄樹、父は巨人のチームドクターだった!元木大介氏も「マジで!?」と絶句
-
- 記事
-
2026年02月19日 16時23分
テレビ東京、国分太一からの接触はなし 日本テレビと国分の面会を受けコメント「状況は変わっていない」
-
- 記事
-
2026年02月18日 22時13分
松岡昌宏、城島茂への“懺悔”「一人に背負わせ心苦しい」…盟友への敬意を胸に選んだ“別々の道”









