嵐・二宮和也「ネタバレになってしまうのでここでは言えないっす!」 主演映画監督の意味深投稿に反応も必死にお口チャック

嵐の二宮和也が28日、自身のX(旧ツイッター)を更新。8月29日公開の主演映画「8番出口」(監督川村元気)をアピールした。

二宮和也

23年10月に旧ジャニーズ事務所(SMILE―UP.)を退所し独立後、映画主演は初めて。

同年にリリースされた同名の脱出ゲームが原作で、地下通路に閉じ込められ「8番出口」からの脱出を目指す役。「皆さまが映画館から出られることを祈っております」と不気味にコメントしている。

「やっとこさ解禁となりました どうぞよろしくお願いします!」と公式の特報映像を引用する形であいさつ。その後、川村監督が「二宮くん、やっと解禁できましたね。予告編の【異変】気づきましたか?(笑)」と意味深な投稿。二宮も「勿論!ただ、ネタバレになってしまうのでここでは言えないっす!(そんな遊び心に気づけなかったなんて言える訳ねぇ、、、)」と反応し、映画への期待感を高めた。

原作ゲームは日本の地下鉄の駅を舞台に、無限にループする地下通路に閉じ込められたプレーヤーが「8番出口」を目指す内容。その独特で不気味な世界観が話題となり、全世界累計150万ダウンロードを記録。ゲーム実況をはじめとするYouTube上での関連動画の総再生回数は1億回を突破した。

ゲームでは脱出することのみが目的で、地下に迷い込んだ理由に関する説明はなくストーリー性は皆無。メガホンを取る川村監督は「今まで映画を40本以上作ってきて、これほどまでにどんな映画になるのかわからない作品はなかった」と明かしている。

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • 二宮和也

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント