嵐・櫻井翔「牛丼の上とカレー」相葉雅紀「納豆とキムチ」 相盛おむすびメニュー提案にセブン―イレブン社長「ぜひ実現したい」

嵐の櫻井翔と相葉雅紀が2日、都内で「セブン―イレブン・ジャパン」新広告コミュニケーション発表会に出席した。

「セブン―イレブン・ジャパン」新広告コミュニケーション発表会に出席した嵐の櫻井翔(右)と相葉雅紀(撮影・糸賀日向子)

イメージキャラクターに就任。3日から放送される新CMに出演。CMにも登場する、2つの具材を使った「旨さ相盛おむすび」にちなみ、2人が欲しい相盛おむすびについて話した。

櫻井は「持論の最強のコラボレーションは牛丼の上とカレー。ビーフカレーではなく、2つがおむすびの中で一緒になる」と力説。発酵食品が好きな相葉は最初、納豆と甘酒の組み合わせを提案するも「ちょっとおいしくなさそう」と考え直し、「納豆とキムチはいけますか?」と新たな案を考え出した。

両者の提案した組み合わせは難易度は高いというが、同社の阿久津知洋社長は「ぜひ実現したい」と前向きな姿勢を見せた。

2人ともセブン―イレブンは常連。相葉はセブン―イレブン商品の鮭とばがお気に入りで「ちょうどいいサイズで味が染みててめちゃくちゃおいしい。一回の晩酌でちょうどなくなるくらいの量なのでいつもお世話になってます」と明かした。櫻井はレジの横の並んでいるドーナツを挙げ「お店で揚げていて、いただく直前に砂糖を振ってくれた。ライブ感があってワクワクしておいしい」と話した。

2人は地球にやってきて、セブン―イレブンでバイトする宇宙人役を演じる。「宇宙人あらわる」編では2人の宇宙人がオーナー(天海祐希)と出会い、セブン―イレブンで働き始めるまでが描かれる。

櫻井は「まだ地球に降り立って間もないので、これから徐々に人間らしく言葉を覚え、ふれあう人によっては日本語じゃない言葉を覚える可能性もある。どんな成長するか見守っていただけたら」とアピール。相葉は「どっちがバイトリーダーになるのかな」と今後のストーリー展開に期待を寄せた。

セブン-イレブン・ジャパン 新広告コミュニケーション発表会に臨んだ嵐の相葉雅紀(左)と櫻井翔(撮影・郡司 修)

この記事のフォト(2枚)

  • 「セブン―イレブン・ジャパン」新広告コミュニケーション発表会に出席した嵐の櫻井翔(右)と相葉雅紀(撮影・糸賀日向子)
  • セブン-イレブン・ジャパン 新広告コミュニケーション発表会に臨んだ嵐の相葉雅紀(左)と櫻井翔(撮影・郡司 修)※WEB使用は2名合わせて3点まで※セブンーイレブン・ジャパン 新広告コミュニケーション発表会をセブン-イレブン・ジャパン 新広告コミュニケーション発表会に訂正

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント