中島健人、ヒーローインタビューで“セクシーサンキュー”盗られたけど余裕の返し「マイプレジャーセクシーということで」

エスコンフィールドで行われた日本ハム―オリックス戦終了後、ヒーローインタビュアーを務める中島健人(撮影・高橋 茂夫)
中島健人が15日、北海道のエスコンフィールドで行われたプロ野球、日本ハム―オリックス戦で終了後にサプライズでヒーローインタビュアーを務めた。
日本ハムが7―0で勝利すると、スタジアムDJの紹介を受けながらヒーローインタビューに登場。スタジアムを黄色い歓声で埋め尽くした。マイクを持つとやや緊張した表情で自身初の選手インタビューを行った。
この日4打点を挙げた郡司裕也捕手から「中島さんの口から郡司という名前が出るのが新鮮です。セクシーサンキューです」と、自身の“決め台詞”を振られると、「私も光栄です。マイプレジャーセクシーということで」と返し球場を沸かせた。

エスコンフィールドで行われた日本ハム―オリックス戦のファーストピッチを務めた中島健人(撮影・高橋 茂夫)
さらに「台本に書いてあるので…」と独自の質問にも挑戦。郡司に「僕のアイドル人生でもそうなんですが、決めないといけない時に決める上で大切なメンタリティーはありますか?」と尋ねた。「相手もプロなので簡単には打てないというメンタルで常にリラックスすることを意識している」との答えを受け取ると、感激した様子だった。
インタビューを終えると球場内を車で一周し駆けつけたファンらに手を振ってあいさつ。続けてトークショーを行った。
試合前には始球式も務め、「N・KENTY」と記された背番号13のユニホームで登場すると球場の大歓声を浴びた。捕手を務めたのは中島の大ファンであることを公言している田宮裕涼。豪快に振りかぶったフォームから投球したものの、ボールは惜しくもワンバウンドでミットに収まった。それでも“大役”を終えると、田宮とハグをしながらホッとした表情を見せた。

エスコンフィールドで行われた日本ハム―オリックス戦のファーストピッチを務めた後、捕手・田宮と抱き合う中島健人(撮影・高橋 茂夫)
初回終了後にはスペシャルゲストとしてで中継にも登場。初のエスコン訪問に「圧巻ですね」と感激した。自身の投球シーンが映されると「恥ずかしい」と苦笑いを浮かべながら、「ノーバンじゃなくて課題が残った。次はもうちょっと肩を仕上げてマウンドに立ちたい」と語った。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(3枚)
関連記事
-
- 記事
-
2026年02月06日 22時15分NEW
目黒蓮、カナダから“魂の手紙”で死生観明かす「大切な人と待ち合わせ場所を」 浜辺美波も誠実な素顔に感激
-
- 記事
-
2026年02月06日 18時27分NEW
二宮和也が火付け役、大野智の“2000円ズボン”にファンから商品化要望が殺到 「販売して」と盛り上がり
-
- STARTO
-
2026年02月06日 18時07分NEW
木村拓哉へのディスは「負け惜しみ」! たくろう・きむらバンドがアンチを一蹴「すべてにおいてトップ」
-
- 記事
-
2026年02月06日 16時07分NEW
NEWS加藤シゲアキ「知らなければ知らないほど面白い」 主演舞台「2時22分 ゴーストストーリー」
-
- 記事
-
2026年02月06日 10時37分NEW
【timelesz一問一答①】「男子高校生のような空気感」で深まった8人の絆、ハワイの思い出から衣装のメッセージに込めたグループへの想いまで
-
- 記事
-
2026年02月06日 10時37分NEW
【timelesz一問一答②】猪俣周杜の分析で菊池風磨が「長女」に!?爆笑の役割分担と、初心を取り戻した8人が描く未来











