上田竜也、「こんな俺に優しくしてくださる方いるんだ」と感謝した解散発表後に連絡くれた先輩2人とは?

元KAT-TUNの上田竜也が18日放送のフジテレビ「ぽかぽか」にゲストで生出演。グループ解散決定後、連絡をくれたという2人の大物アイドルを明かした。

3月でKAT-TUNを解散した上田に対し、俳優の坂上忍が「解散発表後に連絡来た先輩とかいらっしゃるんですか」と質問。上田は「櫻井翔くんと、堂本光一くんから連絡をいただきました」と回答した。

2人との関係性を問われると、堂本については「元々光一くんのバックで、KAT-TUNっていうのができたんですよ。専属のバックダンサーとして。その直属の関係」と語った。櫻井については「ある番組から少しお付き合いがあるようになって、10年ぐらい前からお付き合いさせていただいてる」という上田。「20代とか10代の時とかって、あまり先輩とか後輩って、正直他人だと思って生きてきたんですよ。同じ事務所にいたとしても、何かあった時に話せるわけでもないし、結局そういうことでしょと思って。敵って言ったら言い方おかしいけど、1人で生きて来たんですよ」と振り返りながら、メンバーの脱退などがあった頃に櫻井と番組を共にした時のエピソードを明かした。

当時は「メンタルが落ちこんでたんですけど、その時に声をかけていただいて。そこで俺もつっぱって生きてきて、いろんな先輩に嫌われているんだなと思って生きてきたので、あっこんな俺に優しくしてくださる方いるんだっていうことで」と感謝。「そこから、話を聞いていただけるだけでもこんなうれしいんだっていうので、だんだん考えが変わってきて。俺も翔くんにされた同じことを後輩にしてあげたいって思うようになっていって。だいぶ変わりましたね」と話した。

この記事のフォト(1枚)

  • STARTO ENTERTAINMENT

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント