長瀬智也「そうなることはわかっていた」はTOKIO独立を“予言”? ―SNS「新たな発信」に注目

元TOKIOの長瀬智也のインスタグラムへの投稿が、ここにきてさらに注目を集めている。背景には11月30日に発表された株式会社TOKIOとSTARTO ENTERTAINMENTとのエージェント契約が今年いっぱいで終了するというニュースがある。

STARTO ENTERTAINMENT

長瀬は30日までに立て続けに投稿を更新し、ファンの間で「ざわつき」が止まらない状況となっていた。23日に投稿された自撮りショットには「#日本」「#古着」というハッシュタグと共に「そうなることはわかっていた」とだけつづられている。

さらに数日後、黒のジャケットにニット帽とサングラスをかけた自撮りショットを公開した際には「どうなるのかもわかっている」と含みを持たせた文章を投稿。その直後には「くだらんニュースになることはわかっている」とつづり、ハッシュタグに「#意味深」という言葉を自ら追加している。

この連続投稿に対し、SNSでは「何だ?」「意味深すぎる」といった戸惑いや憶測の声が飛び交っていた。長瀬の投稿が注目を集めた理由として、初回の写真が投稿された3日後の26日に、元メンバーである国分太一のコンプライアンス違反騒動後初の記者会見が開催されたタイミングが指摘されていた。国分は6月にコンプライアンス違反が発覚して以来、活動休止していたが、この会見で公の場に姿を見せたことで、その会見自体に高い注目が集まっていた。

そして今回、株式会社TOKIOがSTARTO社とのエージェント契約を年内で終了するという発表が30日に行われた。STARTO社との契約終了をもって、TOKIOの3人は独立を果たすとみられている。長瀬が直前に行った一連の「意味深」投稿はこの発表を予見していたのではないかと再解釈され、さらに深い関心を集める形となっている。芸能関係者は「独立によりTOKIOの3人の活動は自由度が増すとみられ、今後はどんな展開も起こり得る状況になりました。3人と長瀬さんが絡むことはあるのか、あるいは長瀬さんがこの状況について自身のSNSで何か新たな発信をすることはあるのか。山口(達也)さんの動向も含めて、業界内外の注目を集めています」と話している。(トピクル取材班)

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • STARTO ENTERTAINMENT

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント