King&Prince<一問一答(1)>2人がミッキーとやりたいことは…!?
King&Princeが10日、2人体制で初となるドームツアーの東京ドーム公演を行った。開演前に取材に応じた2人の“ほぼ全文”をお届けします(その(1))。

フォトセッションに臨む永瀬廉(右)と髙橋海人(撮影・小海途 良幹)
――2人で初の東京ドーム公演。心境は?
永瀬「めちゃめちゃ気持ちが高まっていて、さっき海人と一緒に来たんですけど、“ぶちかまそうぜ”みたいなことを言いたかったんでしょうけど、“ぶちかまさんだんちゅだな”みたいな…意味の分からないこと言われて、すでに疲れてはいるんです」
髙橋「まだ始まってないですけど!申し訳ない(笑い)。そんな疲れさせた、俺!?」
永瀬「大丈夫(笑い)」
髙橋「大丈夫だよね!?」
永瀬「本当にこうやってたくさんの方々に来ていただいて、われわれのドームツアーを盛り上げてくださる、協力してくださるということで、せっかく来ていただいたからには皆さんにも楽しんでいただきたい。幸せな時間をつくって、今日から始まる3日間、全力で東京ドームをやりきりたいと思います」
髙橋「今日来てくださってる記者さんの中には、親みたいな表情で僕らを見てるな、という人が…そう考えると自分たちがジュニアの時からずっとずっと笑顔で応援してくれてた方もいるなと思っていて。ファンの皆さんももちろんですけど、仕事で一緒に頑張ってやってきた方にも、ここまで大きくなったなって思っていただきたい。同時に、これからも大きくなるんだろうなと思ってもらえるようなステージを廉と2人で作って行けたらと思ってます。ワクワクしてます」

パフォーマンスをする永瀬廉(左)と髙橋海人(撮影・小海途 良幹)
――ツアーでこだわった演出は?
髙橋「結構細部まで何回も打ち合わせをして話していたけど、今回自分が醍醐味(だいごみ)だと思っているのは『Re:ERA』というアルバムを背負っているので、世界観を強く出したいなと思っていて。でも、その世界観をファンのみなさんが求めてくれるアイドル像と共存させたい。なので2部構成にして、前半はアルバムの世界観をぎゅっと詰め込んで、宇宙に2人が行くというストーリー。世界観にどっぷり浸かっていただいた後は、みなさんと凄く近い距離でふれあえるようなアイドルらしい、キンプリらしい距離感でみなさんと楽しめるようなアイドルソングを詰め込んだ演出になっています。1回のライブで2本見たくらいの満足感は届けられると思います」

パフォーマンスをする(右から)永瀬廉、ミッキーマウス、髙橋海人©2025 Disney(撮影・小海途 良幹)
――ミッキーマウスとのプロジェクトでの反響。また、8月から始まるディズニープラスでの新コンテンツについて。
永瀬「あまり普段連絡とらへん人から“ミッキー!?”みたいな。どなたでしたっけ?みたいな。小学生の時に北海道に住んでいたので、その時の友だちから連絡来るくらい凄いことに参加させてもらってる」
髙橋「ミッキーのパワーだね」
永瀬「親とかも含め、友だちとかも“凄いね”って。早くMVフルで見せてや!みたいな。見せるわけないんですけど、みんな気になってる内容。早く皆に届けたいな、という思い。8月のコンテンツについては『What We Got ~奇跡はきみと~』のドキュメンタリーっぽいものがディズニープラスで配信されます。世界同時配信で、そこでしか見られないものが配信されたりとか、MVのフルもちょっと早く見られますので、そういうのも含めていろいろ配信される予定です」

パフォーマンスをする永瀬廉(左)と髙橋海人(撮影・小海途 良幹)
――ミッキーと新たにチャレンジしてみたいことは?
髙橋「前に実家呼びたいみたいに言ってたよね?(笑)」
永瀬「そう。俺は実家呼びたいなと思ってる。実家連れてきたい。母親の手料理を食べていただいて」
髙橋「ベストフレンドだね」
永瀬「で、畳の部屋で一緒に川の字で寝たい」
髙橋「それできないから普通」
永瀬「で、ちょっと背中流したりとかして」
髙橋「一緒にお風呂入りたいんだ」
永瀬「もちろん、もちろん、もちろん。ベストフレンドだから。実家連れて行って精いっぱいもてなしたいですね」
髙橋「それはすてきですね」
永瀬「そういうことなかなかしたことないかもしらんやん。実家連れていきたいですね」
髙橋「すてき。いいですね。すてき」
永瀬「すてき?」
髙橋「いや、すてきですよ、すてき。俺も廉の実家行ったことないのに(笑い)。ミッキーに先に行かれんのはちょっと悔しい気持ちはあるけど。いいですね」
永瀬「ある?なんか海人は」
髙橋「プライベート的なところでいいですか?」
永瀬「もちろん、もちろん」
髙橋「ミッキーと成し遂げたいことというよりは、個人的なことなんですけど。僕は割と高所が苦手なんですよ。高いところに行くとちょっと怖いなって思って。だから、バンジージャンプとかスカイダイビングとかをミッキーと一緒にやりたくて。ミッキーといれば克服できんじゃないかなって思って」
永瀬「パワーもらえるから?」
髙橋「そう。ミッキーと一緒ならなんでもできるみたいな気持ちがあるんで」

フォトセッションに臨む永瀬廉(右)と髙橋海人(撮影・小海途 良幹)
――ミッキー側はスカイダイビングとかバンジーとか、どんなリアクションしてくれそうだなって思いますか?
髙橋「ミッキーはもう全然余裕だと思います。ミッキー怖いことないと思うんで」
永瀬「怖がってたとしても優しいからさ。海人がそう言うなら、みたいな感じで付き合ってくれそうではあるよね」
髙橋「めちゃめちゃ気遣ってくれるかもしれない(笑い)」

フォトセッションに臨む永瀬廉(右)と髙橋海人(撮影・小海途 良幹)
この記事のフォト(6枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年08月20日 16時05分
King&Prince 髙橋海人「僕、日課で毎日お風呂で潜水してる」 肺活量鍛える目的も、身についた副産物スキルとは?
-
- 記事
-
2025年08月20日 15時28分
King&Prince 髙橋海人「めちゃくちゃ説教した」 真似て作った大先輩を一喝、髙橋家独自料理「ボングー」の厳しすぎる戒律とは?
-
- 記事
-
2025年08月16日 21時23分
中丸雄一、人気絶頂の中で既に感じていたKAT-TUN解散「絶対、刹那的なものだろうなと」
-
- 記事
-
2025年08月16日 21時23分
中丸雄一、中3でオーディション合格も…後に知る衝撃事実「理解してからは焦りましたね」
-
- 記事
-
2025年08月14日 19時24分
King&Prince永瀬廉 中1でもらった初任給は「一瞬で消えましたね」
-
- 記事
-
2025年08月14日 19時24分
夏の思い出作りたい!King&Prince永瀬廉 ラジオ番組中に流しそうめん?