KinKi Kids 堂本光一「天井は雨漏り」「グラグラやねん」という座長楽屋のシャワーホルダー…建て替え休館となる帝劇懐かしむ

KinKi Kids

KinKi Kidsの堂本光一が14日、ニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD~帝劇クロージングSP~」に出演。2月28日をもって建て替え休館となる東京・帝国劇場の思い出などを語った。

堂本は帝劇の楽屋の話をした時に「俺は、楽屋の風呂場とか、凄い大事なのよ」と明かした。共演のミュージカル俳優の井上芳雄が「そうか。1日に何回も入るんだもんね」と言うと「何回も入る。だから、2回公演の日は1日5回入るからね。帝劇の風呂」と語った。

井上は「だからか…楽屋の風呂がけっこう使い古されてるのは…」とつぶやくと、堂本は「俺のせい!?」と笑った。しかし「でもね、一つ言っておく!大体ね、座長が使う楽屋、誰も気づいてへんのかもしれんけど、シャワーのかけるホルダーあるやん。グラグラやねん」と暴露。現在は井上が使っている楽屋だが「知らん」と言うと「結構3年くらい前からグラグラやねん」と語った。

井上も「でも、それを言うなら、稽古場の更衣室ドアのノブ、取れてて、今ひも」と言うと、堂本も「あと、おもろいのが天井。雨漏りしてるんだろうね。ビニールで覆われてて、そこから管を通して…」と明かした。井上は「まだまだ帝劇使える、現役で行けると思えるんですけど、けっこういろんな所傷んでいたんだね」と感慨深く語っていた。

帝劇は1911年、日本初の本格的な西洋式大劇場として誕生。64年に閉館し、66年にオープンした2代目の劇場は演劇・ミュージカルの聖地として親しまれてきた。複数のビルを一体的に建て替え、再開発を行うと発表されている。

この記事のフォト(1枚)

  • KinKi Kids

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント