Snow Man、目黒蓮のハリウッドデビュー期間は「8人体制」で活動継続

Snow Manの目黒蓮が、昨年の米エミー賞で史上最多の18部門を制したディズニープラスドラマ「SHOGUN 将軍」のシーズン2に出演することが18日、発表された。ハリウッドデビューとなる。来年1月からカナダ・バンクーバーで行われる撮影に参加する予定。グループは同日、撮影期間は目黒を除く8人で活動することをファンクラブサイトで発表した。

「SHOGUN 将軍」シーズン2に出演する目黒蓮(C) 2025 Disney and its related entities

真田広之が主演、プロデュースし、さまざまな謀略が渦巻く関ケ原の戦いの前夜を描く作品。昨年、米テレビ界のアカデミー賞と言われるエミー賞の18冠だけでなく、ゴールデン・グローブ賞のドラマ部門でも作品賞など4冠に輝き、世界的な注目を集めた。シーズン2は前作の10年後が描かれる。

目黒が演じるのはシーズン2から登場する「和忠(かずただ)」。役の詳細は明かされていない。関係者によると、複数の人気日本人俳優が参加したオーディションを経て役を射止めた。

喜びのコメントも発表した。昨年、ドラマを見て「これまでの海外で表現される日本の描かれ方との違いや壮大さに感動して、自分も日本人としてこの作品に絶対に出演したいと強く思いました」と回想。真田の思いや活動などを調べるところからはじめ、今年に入ってオーディションに参加。出演が決まって「本当に夢のようです」と感激している。「僕はこの1年、撮影をしているところをずっとイメージしてきました。たくさんの方が積み上げてきたものをしっかりと受け取り、作品を大切に僕に与えられた役を形にしたい」と意気込んだ。

一方で撮影期間中、Snow Manは8人で活動する。開催中の5大ドームツアーが終了する来年1月18日以降に目黒が撮影に参加する予定。ファンクラブサイトに投稿した動画で「撮影場所のことでなかなか日本での活動ができなくなってきてしまう」と説明。「世界にSnow Manの名前が少しでも広まるように頑張ってきたい」と誓った。(糸賀 日向子)

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • 「SHOGUN 将軍」シーズン2に出演する目黒蓮(C) 2025 Disney and its related entities

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント