横山裕、台本絶賛で「早く撮影始まらへんかな」 テレ東「元科捜研の主婦」でハイブリッドミステリー

SUPER EIGHTの横山裕が、来年1月から連続ドラマ「元科捜研の主婦」(テレビ東京、金曜後9・00)に出演することが決まった。今作で初の父親役に挑戦し、主演の松本まりか(吉岡詩織役)演じる主人公の夫で刑事の吉岡道彦役を務める。

1月スタートのテレビ東京ドラマ「元科捜研の主婦」で家族役を演じる(左から)松本まりか、佐藤大空、横山裕

今作は、妻の科学的推理を軸に、刑事である夫、そして息子の視点と力が加わる“一家総動員”の本格ミステリーと、現代の夫婦や家族の在り方を描くホームドラマとのハイブリッド作品となっている。

横山は台本を読んだ感想を「刑事ドラマなんですけどホームドラマでもあって、サスペンスの要素もあって…とにかく読み物として面白かったです」と絶賛。特に、家族や人間のドラマがしっかり描かれている点に魅力を感じ「早く撮影始まらへんかなと思うくらいワクワクしました」と興奮を隠せない様子だった。

最後に、視聴者に向けて「いろんな要素が混ざっているドラマなので、楽しいって思ってもらえるんじゃないかなと思います」とアピール。さらに「温かい気持ちにもなれるし、スカッとするところもあるし、子供の頃に見てたミステリーアニメのような懐かしさもあったりします」と、多様な楽しみ方ができると説明した。「何も考えずに気楽に見てもいいし、しっかり見ても面白い。そんな作品になってると思うので、楽しみにしていただけたら嬉しいです」とメッセージを寄せ、作品への自信をのぞかせた。(トピクル取材班)

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • 1月スタートのテレビ東京ドラマ「元科捜研の主婦」で家族役を演じる(左から)松本まりか、佐藤大空、横山裕

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント