横山裕、後輩・大内リオンへの「ライオン」指導を明かす 教えを忠実に守る姿に「もう止めて~!」と苦笑い

SUPER EIGHTの横山裕が、出演するテレビ東京ドラマ「元科捜研の主婦(おんな)」(16日スタート、金曜後9・00)の制作発表に出席した。

<テレビ東京「元科捜研の主婦」制作発表会見>撮影シーンの再現を行い笑顔を見せる「SUPER EIGHT」横山裕(中央左)と松本まりか(中央右)とそれを見つめる島袋寛子(左端)と佐藤大空(右端)

後輩で関西ジュニアの「AmBitious」大内リオンと初共演を果たす。会見で、印象などを聞かれると「大内リオン?」と冗談交じりに聞き返した。そして冷静に「後輩ですね。彼が10代前半の頃から知っている」と語り始めた。

初めて見た自己紹介の際には「大内リオンです。ライオンじゃないよ、リオンだよ!」と今も使っている鉄板あいさつの原形のようなものを見せられたという。だが「なあなあにやっていた」と一喝。「お前、ライオンのところ、もっとライオンみたくやった方がええぞ」とアドバイスを送った。

<テレビ東京「元科捜研の主婦」制作発表会見>子供役の佐藤大空と楽しげに話す「SUPER EIGHT」横山裕(左)

この指導を受け、大内は今も忠実にライオン風にダイナミックなあいさつを続けている。「いまだに〝ライオンじゃないよ〟の部分をライオンで続けてくれている。それも感慨深い。でも、もう止めて~!って思ったりします」と教えを守る大内に感心していた。

役者としての大内については「成長具合にびっくりしました」と大絶賛。「右も左も分からない時から見ている。現場でも堂々としているし、楽しんでいる様を見て、凄く成長していると思いました」と称賛した。

この記事のフォト(2枚)

  • <テレビ東京「元科捜研の主婦」制作発表会見>撮影シーンの再現を行い笑顔を見せる「SUPER EIGHT」横山裕(中央左)と松本まりか(中央右)とそれを見つめる島袋寛子(左端)と佐藤大空(右端)
  • <テレビ東京「元科捜研の主婦」制作発表会見>子供役の佐藤大空と楽しげに話す「SUPER EIGHT」横山裕(左)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント