timelesz 菊池風磨、41歳人気芸人の芸名の由来にびっくり!「ちょっと親近感湧くかも」笑顔のワケは

「timelesz」菊池風磨が7月31日深夜に放送されたフジテレビ「何か“オモシロいコト”ないの?」(深夜24・15)に出演。41歳人気芸人の芸名の由来が明かされて親近感が湧いた。

timelesz

今回は「芸能人の本名当てクイズ」企画が放送され、クイズ形式でMCの菊池、シソンヌ・長谷川忍とゲストの女優・井桁弘恵が本名を当てる形式で進められた。

お笑いコンビ「スカチャン」のヤジマリー。が登場し、“本名候補”は石川修次、内田大輔、佐藤勇気、矢島啓太、多田心の5択。この5択の中から菊池ら3人は「矢島啓太」と予想して見事正解した。

芸名から想像がつきやすかった本名に長谷川は「そりゃそうだろうよ!来るなよ!来るな」とツッコミ、菊池も「いいかげんにして」と投げかけてスタジオの笑いを誘った。

ただ、菊池が「リーは何?」と気になって聞くと、ヤジマリー。は「僕、本当にアイドルになりたかったんで…僕が大好きな舞台『SUMMARY(サマリー)』っていう舞台があった」と菊池も出演したことがある舞台からとったことを明かした。これに菊池は「SUMMARYからとってんだ!ちょっと親近感湧くかも」と思わず笑みがこぼれた。

この記事のフォト(1枚)

  • timelesz

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント