少年忍者・川﨑皇輝、「頭にニンジン刺さってるじゃん」と驚きの役柄に挑戦!舞台「ABC座 大金星」初日

フォトセッションに臨むA.B.C-Z(2列目中央)ら出演者たち(撮影・大城 有生希)

少年忍者の川﨑皇輝、青木滉平、ヴァサイェア渉、川﨑星輝、長瀬結星が25日、東京ドームシティホールで舞台「ABC座 大金星(BIG VENUS)~時代(とき)を超えて~」の初日を迎えた。東京公演は来月8日まで同所で。

2012年からA.B.C―Zが上演している演劇プロジェクト。「大金星…」は新作で、初のSF作品。心に闇を抱える地球人4人が突然惑星「大金星」へ飛ばされ、問題を解決していく。少年忍者のメンバーたちは大金星の個性豊かな住人を演じる。

頭にニンジンが刺さった住人・ニンジン役を演じる皇輝は「台本いただいて、〝宇宙人?ニンジン、セロリ(星輝の役名)?〟ってところから始まった。衣装のラフいただいて、頭にニンジン刺さってるじゃんって(思った)」と当初の驚きを振り返った。SFならではの奇想天外な物語となっているが「宇宙人として新しいABC座の物語の世界に、4人を引き込んでいけるように、我々なりに、精いっぱい務めさせていただきたい」と意気込んだ。

この記事のフォト(1枚)

  • フォトセッションに臨むA.B.C-Z(2列目中央)ら出演者たち(撮影・大城 有生希)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント