Da-iCE Mステ出演で「CITRUS」と「ノンフィクションズ」をパフォーマンス

Da-iCEが、19日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演し、「CITRUS」と「ノンフィクションズ」の2曲をパフォーマンスした。

「ミュージックステーション」に出演したDa-iCE

番組トップバッターで披露した「CITRUS」は、今回がMステ初披露となり、ハイトーンボイスで歌い上げるボーカルと、表現力の高いパフォーマンスで視聴者を魅了した。

この曲は、メンバーの工藤大輝と花村想太が作詞を担当、2021年にはグループ初となる日本レコード大賞を受賞し、Da-iCEの代表曲となっている。

Da-iCE

2曲目に披露した「ノンフィクションズ」は、「2025夏の高校野球応援ソング/熱闘甲子園テーマソング」となり、メンバーの工藤大輝・花村想太が作詞曲を担当。テレビ朝日系「熱闘甲子園」のテーマソングをはじめ、同局系「甲子園への道」など、高校野球関連番組で使用されていた。

今回のステージでは、バンドメンバーを迎え、力強い歌唱とエネルギッシュなパフォーマンスで番組を一気に盛り上げた。出演後には「『CITRUS』の魂がこもった歌声に震えました」「Da-iCEのトークもパフォーマンスも最高!」「ノンフィクションズでパワーもらえました!」など、番組の出演に多くの声が寄せられた。

TikTokでは「ノンフィクションズ」の音源を使用し、過去の甲子園の名場面や、地方予選大会の映像を使った投稿が増加。また、大人気インフルエンサーやグローバルアーティストによる投稿も続々と公開されており、日々勢いを増し続けている。

この記事のフォト(2枚)

  • 「ミュージックステーション」に出演したDa-iCE
  • Da-iCE

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント