<SMTOWN LIVEリポート>SUPER JUNIOR、ファンの爆笑誘った“凹凸コンビ” ロックの達人も見参!NCT WISHとコラボも
SUPER JUNIORが21日、東京ドームで開催された「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE@ TOKYO」に出演した。
ステージは、チョウミとウニョクによる「Mañana」から始まった。仲の良さが伝わる2人のペアダンスは息ぴったり。さらにチョウミとリョウクの「Starry Night」では、美しいハーモニーを聴かせ、歌を通して会話をしているようだった。
続けてMCでリョウクは「久しぶりに東京ドームでSMTOWNができてとても嬉しいです。『Starry Night』は初めてですよね。それからSUPER JUNIORの中で一番身長が高いメンバー(チョウミ)と低いメンバー(リョウク)です(笑い)」と笑わせるとチョウミは「かわいいでしょ」とリョウクを自慢。さらに、「ファンミーティングの時は一人で歌って寂しかった」というチョウミに対して「3月にもコンサートするんだけど、その時は1人で歌うつもりです」と返すリョウクに会場のELF(ファンネーム)も笑っていた。
次にステージに立った兄さんこと、イェソンはお得意の日本のロックナンバー、Official髭男dismの「Pretender」を熱唱。イェソンはSMきってのロックジャンルの達人だ。高音パートもなんのそのの歌唱力と圧巻の歌声で歌いきり、最後の“君はきれいだ”のロングトーンでは何秒行くの?!というほどの長さで会場を盛り上げた。聴いている人を笑顔にさせて、幸せな気分にさせてくれるのがイェソンだ。
今回のSMTOWNでデビューを飾ったNCT WISHとのコラボステージもあった。ELFにとっては思わず「懐かし!」となる「U」。前半のダンスブレイクを務め上げたNCT WISHからのバトンを受け取るように、メインステージに並んだSUPER JUNIORメンバーの貫禄がすごい。「U」といえば三角フォーメーションでセンターに陣取るシンドンだ。さらに黒い扇子を持って優雅に現れるヒチョルはさすがだった。また、RIIZEソヒとリョウクによる「The Little Prince」のステージも見事だった。
さらに「Sorry, Sorry」「BONAMANA」「Black Suit」はSUPER JUNIORならではのロックバージョン。SMTOWNの名物ともいえる「Sorry, Sorry」「BONAMANA」は特に掛け声が大きく、「Black Suit」もショウ的な要素が強い楽しい曲だ。
MCでイトゥクは「僕たちに与えられた時間(MC)は5分しかありません。3分に変わったって!?話したいことを短く話してください」と言えば、誰からともなく一斉に喋り出すメンバーたちに会場は爆笑。キュヒョンは「ちょっと待ってください!SMTOWNでこれを望んでましたか?(笑い)」とツッコむが、畳み掛けるようにイトゥクは「みなさん話したいことは全部話しましたね?SUPER JUINORの活動はたくさんあります。僕たちのことをたくさん応援してくださいね」とまとめた。
SUPER JUNIORはイトゥク、シンドン、シウォンの3人のユニット「SUPER JUNIOR-L.S.S」として1月にアルバムをリリースした。メンバーは日本でのソロ活動も精力的に行なっている。
SMTOWNは東方神起らが所属する韓国の大手芸能事務所「SMエンタテインメント」の主催ライブ。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(4枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年01月15日 21時13分
NEXZ、日本開催イベントへの出演が続々と決定!2月1、2両日の「BEAT AX Vol.5」を皮切りに東京・大阪・横浜で
-
- 記事
-
2025年01月14日 20時41分
BTSの名曲「Dynamite」が20億再生を突破
-
- 記事
-
2025年01月14日 15時10分
&TEAM「Deer Hunter」MV公開 シカを狩り始めたオオカミで少年の成長イメージ
-
- 記事
-
2025年01月12日 19時38分
BOYNEXTDOOR、公式キャラクター「プネクド」の初ポップアップが日本上陸!25日から東京・渋谷、2月1日から大阪
-
- 記事
-
2025年01月10日 21時26分
BTS・JIMIN 日本で初開催のソロ展示が10日からスタート
-
- 記事
-
2025年01月10日 18時48分
NCT127・ユウタ「6人でも前に進んでいくという強い意志が込められている」 ワールドツアーへの熱い想いを語る