NCT 127 YUTA ソロツアー東京公演を開催 ロックスタイルで魅了「かわいいより今日はかっこいいと言っておくれ」
NCT 127のYUTAがソロツアー「YUTA Solo Debut Showcase Tour~HOPE~」の東京公演を18日、TOKYO DOME CITY HALLで開催した。今ツアーは、11月13日のソロデビューに先立ち、今月5日からスタートした全国5都市9公演の単独ショーケースツアー。チケットは全公演完売した。
テヨン、ドヨン、ジェヒョンとメンバーたちが次々とソロデビューを果たしていく中、YUTAが選んだのは自らのパーソナリティを詰め込んだロックスタイルだ。今回のショーケースでは、アルバム収録曲に加えて未発表曲やカバーなど、彼の“好き”を立体化したものとなった。一発目のツアーからこんなに完成度が高くていいのか?と思わせるほどのこなれ感を感じるのは、NCTでのライブ経験はもちろんのこと、幼い頃から聴いているというロックへの愛ゆえだろうか。客をあおるセンスやヘッドバンギング、時には走り回ったりと、音楽に身を任せながら自由に謳歌する姿は見ていて気持ちが良かった。
ゴシックムード漂う演出で、1曲目から未発表曲の「New World」を熱唱。グランジやデス系まで交えた様々なロックで観客を盛り上げた。中でも「浸食―lose control―」や「GLAMOROUS SKY」は、HYDEのファンであり親交も深いYUTAらしい選曲だった。
「今回のアルバムで、これから俺が一アーティストとして、こういう姿を見てほしいというのがずっと頭の中にあったので、パフォーマンスを見てほしくてショーケースをすることになりました。予行演習みたいな感じでね。来年はコンサートをしたいから」と狙いを明かした。水を飲む姿に会場から「かわいい~」という声が上がると「かわいいより今日はかっこいいと言っておくれ」とツッコミ。またライブで披露した「Prayer」については「今回のセットリストでは異質だったと思う。人間の性みたいなものを表現したくて作りました。ちょっとした弱さだったり、何かにすがりたいと思う執念を曲に込めました」と紹介した。
さらに、観客からの質問に直接回答するコーナーがスタート。「怖くなった時はどんな風に乗り越えているか?」という質問には「一人でやるわけだから、ショーケースをやるのが怖くてどうしようって思った夜もあって。不安との戦いでもあった。新しいことをやるのは怖いから。人って新しいことに挑戦してそれを乗り越えていく、それでしか成長できないと思ったのね。その不安は抱いて生きていくしかない。それとどうやって向き合っていくかだと思う」と答えた。
好きなロックジャンルのアーティストについては「HYDEさん、HAZUKIさん、ブリング・ミー・ザ・ホライズン、最近はリンキン・パークをよく聴いている」と明かした。ラストはシンガロングして会場が一体となった「BAD EUPHORIA」で終演。YUTAは「ここにいるみんな俺のこと好きなんだろ?!次に帰ってくる時はね、もっと腕を上げてもっと最高のパフォーマンスをお見せするんで、お前ら、首洗って待っとけよ!愛してるぞお前ら!」と叫ぶと、客席からの大きな歓声を受け心地良さそうな笑顔でステージを後にした。
「YUTA Solo Debut Showcase Tour~HOPE~」は26、27日に大阪公演を予定している。
この記事のフォト(13枚)
関連記事
-
- 記事
-
2024年11月18日 19時33分
東方神起のチャンミン&ユンホ、東京ミッドタウン日比谷が赤く染まって感激!初のイルミネーション点灯セレモニー
-
- 記事
-
2024年11月18日 18時30分
アン・ヒョソプ「皆さんと出会えたこの時間が本当に大きな幸せ」横浜ファンミで11曲熱唱!
-
- 記事
-
2024年11月18日 04時00分
Stray Kids 東京ドーム3Days公演「全て出し切った」
-
- 記事
-
2024年11月15日 18時01分
2PM チャンソン、ドラマ「純喫茶イニョン」の主題歌「これからの君のために」CD発売に先駆け20日先行配信&MVプレミア公開!
-
- 記事
-
2024年11月15日 15時52分
&TEAM、鬼役となったKに「天才!」と言わしめた“かくれんぼの達人”メンバーとは?
-
- 記事
-
2024年11月12日 17時34分
SEVENTEENのDINO「『消費期限』は個人的にとても好きな曲」 ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK」出演