2PM ファン・チャンソン「映画見た後に映画の話をすることが韓国ではあまりない」 日本の舞台あいさつ文化に好印象
2PMのファン・チャンソンが9日、BE:FIRSTのRYOKIこと三山凌輝とともに映画「誰よりもつよく抱きしめて」(監督内田英治)の舞台あいさつに立った。

笑顔で映画「誰よりもつよく抱きしめて」の舞台あいさつを行う(左から)三山凌輝、ファン・チャンソン
強迫性障害による潔癖症を患った絵本作家と、恋人にふれられない葛藤を抱いた書店員の切ないラブストーリー。

大阪で映画「誰よりもつよく抱きしめて」の舞台あいさつを行った(左から)内田英治監督、久保史緒里、三山凌輝、ファン・チャンソン
ファンに向かって流ちょうな日本語で「こんにちは。よろしくお願いします」とあいさつし、続けて「映画見たあとに、映画の話をすることが韓国ではあまりなくて。これいいな、と思います。日本の舞台あいさつはいろいろ勉強になってます」などと話した。
「別人みたいに髪切って来ちゃってすいません」と、映画とはまるでイメージが変わったことをわびながら「元々、かっこいいだろ」と低く渋い声で続け笑わせた。
すると、三山ら登壇者は、劇的に日本語が上達していることにビックリ。三山は「昨日(東京の舞台あいさつ)は“この映画ハンパない”しかなかったのに今、小ネタもポンポン挟んで凄いやん」と感心。
ファンは日本語の台本とかなり格闘したことを明かすトークでも「最初、全部読むのに6時間ぐらいかかった。知らない単語、漢字を調べて…。日本に来る前、練習しようとしても相手いないし。“これはヤバい”と思ったけど、現場に来たら…魔法みたいにできました」とオチまでつけ、内田監督からは「明日には(日本語)もっとうまくなってるよ」とお墨付きをもらっていた。
この記事のフォト(2枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年11月02日 19時30分
PLAVE K―POPバーチャルアイドルがアジアツアー日本公演「夢みたいな時間」
-
- 記事
-
2025年10月31日 18時58分
EXO・スホが主演 韓国時代劇「世子<セジャ>が消えた~禁じられた愛~」DVD発売記念のキャンペーン実施!
-
- 記事
-
2025年10月29日 16時38分
2PMチャンソン アルバムリード曲MVでJun.Kと夢コラボが実現
-
- 記事
-
2025年10月27日 17時08分
TREASURE “ライブ型アーティスト”の本領発揮!3度目の日本ツアー開幕、最先端LED使った圧巻ステージでファン魅了
-
- 記事
-
2025年10月24日 16時33分
2PM チャンソンのバラエティーに富んだ楽曲&甘い歌声を堪能できる6分半…、アルバム「DAWN」の全曲紹介ティザー映像を公開
-
- 記事
-
2025年10月23日 17時26分
DKB 約15カ月ぶりの9枚目ミニアルバム「Emotion」リリースでカムバック!











