King&Prince 永瀬廉「バーで飲んでいたハイボールのおかげで…」 ソロ曲「染み」の歌詞誕生秘話明かす

King&Princeが14日、6枚目となるオリジナルアルバム「Re:ERA」のCDリリース(12月11日)を記念してインスタライブを行った。

ライブでは今作に込めた思いも語られた。永瀬廉のソロ曲「染み」は「なにわ男子」西畑大吾が作曲し、「Aぇ! group」正門良規がギター演奏とコーラスを担当している。関西の同期3人によるコラボ曲になっている。

永瀬はアーティストの友人があまりおらず、コラボする人選に難航したことを告白。「もう大吾と正門しかおらんとなった。そこでコラボができたら激熱だと思った」と語った。

ラストサビには「Aぇ!時間過ごしてきた なにわ背負って羽ばたこうぜ 確かな王道を探す旅」という3人の所属するグループ名を意識した歌詞が登場する。発案者は永瀬だといい、「それぞれのグループ名を入れられたら、3人で作っている感じが出て、より深くなるんじゃないか」と歌詞に込めた思いを語った。西畑にKing以外の部分を提案し、この歌詞が誕生した。永瀬は「世田谷区のバーで飲んでいたハイボールのおかげで降りてきた」と自画自賛した。

この記事のフォト(1枚)

  • King&Prince

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント