SixTONES 京本大我がミュージカル「シェルブールの雨傘」で主演

舞台「シェルブールの雨傘」に主演するSixTONESの京本大我

SixTONESの京本大我がミュージカル「シェルブールの雨傘」に主演する。1964年に公開された名作映画の舞台化。「大作への出演にプレッシャーも感じます」としつつも「この作品を令和の時代に上演する意味、そして僕が務めさせていただく意義を、稽古期間を通してよく考え、皆さまに自信を持ってお届けすることをお約束します!」と力強く宣言した。

フランスの港町で、戦争によって引き裂かれ終わりへ向かう若い2人の恋を描く。日本では1983年に舞台化。これまでに元V6の坂本昌行や俳優の井上芳雄ら、さまざまなキャストで上演されてきた。

映画の音楽は「ロシュフォールの恋人たち」などで知られるフランス映画音楽界の巨匠、故ミシェル・ルグラン氏が担当。せりふを含めた全編が音楽のみで構成されている。その表現と作品性が高評価を受け、第17回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した。

舞台「シェルブールの雨傘」ポスター

今回の上演でも、全編が音楽のみで構成される予定となっている。「ニュージーズ」「エリザベート」などミュージカルの大作に出演してきた京本にとっても初めての演出となる。これまでも高い歌唱力が評価されてきたが「音楽でストーリーを紡いでいく形になると思うので、役を通して歌唱表現の幅もさらに広げていきたい」とさらなる成長を誓った。

共演は退団後初のミュージカル出演となる元宝塚歌劇団娘役トップの朝月希和、元乃木坂46の井上小百合。東京公演は11月4~26日に新橋演舞場で。大阪と広島でも公演が行われる。

この記事のフォト(2枚)

  • 舞台「シェルブールの雨傘」に主演するSixTONESの京本大我
  • 舞台「シェルブールの雨傘」ポスター

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント