パーカク「BOYS AND MEN」辻本達規<一問一答ほぼ全文②>ダンス、歌、演技、力の源はやっぱり…
人気ボーイズグループのメンバーからスポニチが〝推しのパーツ〟を拡大し、深掘りする「パーカク」。今回は東海エリアを中心に活動するエンターテインメント集団「BOYS AND MEN(ボイメン)」辻本達規。注目は、なんと筋トレなしで手に入れたナチュラルボーン(生まれ持った)バキバキ腹筋。一問一答ほぼ全文を2回に分けてお届けします(その②)!

ポーズを決める辻本達規(撮影・大城 有生希)
――これから個人としての目標は?
「やっぱ個人としては朝ドラに出たいなあって。お母さんが朝ドラ見てたのを子供の頃からずっと見てたので。1人の俳優としても、ああやって長期で撮影をして。作品の世界観とかもやっぱ好きなので。僕は全然今どきの子じゃなくて、結構昭和の感じの人間なんで、そういうところでは、朝ドラ作品に出たいですね。あと、『SASUKE』にも出たいですね」
――グループは結成13年目。グループとしての目標は?
「結構ソロでの活動とか、一人一人のお仕事がどんどん増えている。もちろん全員で名古屋でフェスをやりたいなっていう思いは変わらず持っていて。それがグループの目標といえば一番それかなと思うんですけど、やっぱこう一人一人いろんな分野で活躍できて。僕ら結構仲が良いので、これからも一人一人が活躍していって、またどっかのタイミングで集結した時に一人一人が各分野でちゃんと結果を残せてたらいいなって。それがやっぱり最強というか、一番いいグループだと思うので」
――ソロ活動をグループに還元する?
「そうですね。だから結構ソロで活動していく中で、どんどん自分の強みっていうのがやっぱり一人一人出てきて。〝この分野では負けないぞ〟っていう人になれつつあるなって僕は見ていても思うんで。一人一人が各分野で有名になれば、今までボイメンと関わることがなかった人にも知ってもらえるので、そこは僕自身も負けないようにしたいし、みんなで高め合える一人一人でありたいなっていうのは思いますね」

インタビューに答える辻本達規(撮影・大城 有生希)
――自身の強みは?
「僕はやっぱりバラエティーとスポーツは得意だし、自信を持ってやれている。ある程度、結果を残したり、爪痕を残せる自信があるので、そこはもちろん負けないようになんですけど、それだけでやっていくっていうのも大変だと思う。やっぱり、それこそ『ファーストペンギン』ではないですけど、6月に東京で主演の舞台をやって。やっぱり舞台も面白かったし、演じることの楽しさっていうのも昔は分かんなかったんですけど、最近は感じるようになってきた。俳優業をしっかり軸にできたら、よりこのスポーツもバラエティーもギャップも出てくるし、生きてくると思うんで、その3つはしっかりやっていきたいですね」
――主演は6月の東京の舞台が初めてだったか?
「2021年に初演があってその続編だったので初めてではなかった。でもその舞台『1518! イチゴーイチハチ!』が外部舞台では初めての主演作品になりますね」
――そこから演技の楽しさを感じるように?
「そうですね。いろんな芝居をグループでやることが多かったので。そうじゃなくて、外に出ていつもとは違う環境に裸で飛び込むというところでは、凄く苦労も緊張もあったんですけど、やっぱ得るものも大きかったなと思います。こっから、映像だったり舞台だったりっていうのは関係なく、いろいろやっていきたいなって思いました」

自然に作り上げられた腹筋を披露する辻本達規(撮影・大城 有生希)
――13日公開の出演映画「SOMEDAYS」への意気込みやアピールポイントは?
「自分自身が今まで結構真っすぐ生きてきたので、そういう意味では、もしかしたらまだまだ難しい役とかあるとは思います。でも、真っすぐ思いを伝えることは、日ごろからずっとやってきたこと。僕が生きてきた32年間にはうそはない。そういう意味では、思いを伝える、真っすぐ届ける、ぶつけるっていうところにはやっぱり人よりも確実に熱量が高いと思う。届けられるものがあると思うんで、そこは自分自身も大事にしていきたいところ」
――ダンスシーンがあるとのことだが、腹筋がチラッと映るシーンはあるか?
「え~どうだろう(笑い)。ヒップホップのダンスなのでもしかしたらチラチラしてるかもしんないですね(笑い)。Tシャツに普通のパンツを履いてやっていて、シャツをインしてたりとかもしてないので、ちょっともしかしたら出てるかもしんないですね。チェックはしてないですけど(笑い)」
――ダンス、歌、演技など全ておなかに力を入れるものだと思うが、やはり腹筋は大事か?
「絶対にそれは必要になってくるところですし、軸でもあり、力の源でもある。そういう意味ではそこ(腹筋)がしっかりしてないと、どのスポーツもうまくできないと思うので、そこは大事にはしています。やっぱ人間は丹田ですからね」

BOYS AND MEN
<プレゼント>
辻本達規のサイン入りチェキ(1人)をプレゼント。

辻本達規の直筆サイン入りチェキ

サインを書く辻本達規(撮影・大城 有生希)
プレゼントの応募詳細はトピクル公式Xで
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(6枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年05月14日 20時41分NEW
安達祐人、初ミニアルバム「BLUE SPRING」を発売! 「どれも色のある素敵な楽曲」
-
- 記事
-
2025年05月14日 18時07分NEW
WILD BLUEがアウトドアバラエティー「バベる!」にゲスト出演
-
- 記事
-
2025年05月13日 21時42分NEW
WATWING八村倫太郎 朗読劇「たもつん」で「舞台上でお芝居をするのが初めて」「素晴らしいものになっています」
-
- 記事
-
2025年05月13日 18時37分
ONE OR EIGHT 新曲「DSTM」が米ラジオチャートで日本人ボーイズグループ史上初ランクイン
-
- 記事
-
2025年05月12日 19時41分
中山優馬「激ムズやな…」挑戦した“利き水”で顔から脂汗タラタラ、諦めかけるも見つけた“天啓ヒント”で最終結果はまさかの…
-
- 記事
-
2025年05月12日 16時52分
香取慎吾「世界の皆さんに」 HYBE以外の日本アーティスト初、グローバルプラットフォーム「Weverse」でアルバムリリース決定