「原因は自分にある。」杢代〝レベチイケメン〟広報「やめない」

フォトエッセーの発売記念イベントを行った杢代和人

「原因は自分にある。」の杢代和人が21日、フォトエッセー「365」(主婦と生活社)の発売記念イベントを都内で行った。自らを〝レベチイケメン〟と称しており、若年層を中心に浸透。ただ、最初に自称したのは中学3年だったといい「そろそろ恥ずかしくなってきています」と告白。だが「もう引き下がれない。当時の僕は間違っていないんだぞという意味も込めて、レベチイケメンという広報活動はやめないと誓っています」と力強く語った。

女性誌「ViVi」(講談社)の名物企画「国宝級イケメンランキング 2023年上半期」の「NEXT」部門にランクインするイケメンぶり。そのキープ法は「つねに誰かに見られているという自覚を持っている。町を歩いていて、ミラーを見て、映っている立ち姿、そして身なりがかっこいいを認識する」とオリジナリティーがあふれている。

フォトエッセータイトルの「365」は、1年間の日数からとったもの。「仮面ライダーギーツに出演していた1年間は僕の中で凄く成長できた1年間。だからこそ一冊にまとめたいと思った。プラス、プライベートの中身も伝えたいなと思った」と込めた意味を説明。今作の点数は「タイトルにちなみ365点」とした。

現在19歳で「人生経験の中で海外に行ったことがないので10代の内に海外に行っていろんな文化と向き合ってふれあって新しい価値観を持ちたい」と展望を語った。来年は「杢代和人の年にしたい」とし、「俳優業もグループ業も充実した1年にしたい。そして20歳になる年なので飛躍できる年にしたい」と力強く語った。

この記事のフォト(1枚)

  • フォトエッセーの発売記念イベントを行った杢代和人

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント