Hey!Say!JUMP 山田涼介 東京タワーでのイルミネーション点灯式に登場 主演映画もPR

イルミネーションに負けない輝きを放つ山田涼介

Hey!Say!JUMPの山田涼介が3日、東京タワーで行われたイルミネーション点灯式に登場した。主演映画「サイレントラブ」(監督内田英治、来年1月26日公開)のPRで登壇。共演の浜辺美波とボタンを押すと、高さ10メートルの“リトル東京タワー”と、4万1000個のLED電球を使用した壮観のイルミネーションが点灯。オーラを発しているとして“自発光”のあだ名が付いている山田も「東京タワーの赤のカラーで彩られていて、凄いですね。個人的にイルミネーションが好きなので参加できてうれしく思っています」と目を輝かせた。

クリスマスは毎年メンバーとプレゼント交換を行うという。「もう10年くらい毎年やっているので、30歳になったおじさんたちが今年もやるんじゃないかな」と仲良しエピソードを語った。山田と初共演となった浜辺は「山田涼介です!という感じでいるのかと思ったら、オーラを消されていてプロだなと思った」と撮影現場を振り返った。ただ、この日はアイドル・山田涼介の本領を発揮。その姿に浜辺も「イルミネーションに負けないくらいの輝きなので素敵だなと思った」と賛辞を送った。

「サイレントラブ」は「ミッドナイトスワン」で知られる内田監督によるオリジナル脚本。青年と事故で目が不自由になった音大生による純愛物語。山田は今作で恋愛映画初主演を務めた。主人公はある出来事をきっかけに声を発さなくなった青年。難しい役だったが「役者冥利(みょうり)に尽きる。セリフがないお芝居が人生で初めてだったので不安もあったけど、現場は浜辺さんもいてくださいましたし、監督から深いオーダーもなくわりと任せてくれるシーンが多かったので、やりやすい環境で役を演じられた」と語った。

この記事のフォト(1枚)

  • イルミネーションに負けない輝きを放つ山田涼介

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント