二宮和也演じる逃亡犯の“本当の顔”とは?「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」いよいよ佳境 オフショット動画も大バズり

主演の二宮和也ⓒフジテレビ

嵐の二宮和也がトリプル主演の1人を務めるフジテレビドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜後9・00)の第10話が11日、放送される。ついに二宮演じる逃亡犯・勝呂寺誠司の“本当の顔”に迫っていく。

今作は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブの1日を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。二宮演じる記憶喪失の逃亡犯が主軸となる“逃亡編”、大沢たかお演じる孤高のシェフが主軸の“レストラン編”、中谷美紀演じる報道キャスターが主軸の“地方テレビ局編”という3つのストーリーが同時並行で次第に運命的に交錯していく。

第9話では誠司が、実は潜入捜査官だったことが明かされた。警視庁組織犯罪対策部の管理官・蜜谷満作(江口洋介)が国際犯罪組織・アネモネを撲滅するために送り込んだのだった。一方、アネモネ2代目ボス・笛花ミズキ(中川大志)の右腕として5年間活動する中で、誠司とミズキの間には揺るぎない絆が生まれており、「誠司は敵か味方か!?」と視聴者の心を揺さぶる展開になっていた。

第10話では、誠司は病院への搬送途中に逃げ出すと、ミズキに会いに行った。記憶を取り戻したことを打ち明け「今夜の取引、成功させるぞ」と、ミズキとともに現場に向かおうとする。ミズキは「もう俺を、裏切りませんよね?」と誠司に問いかける。果たして、誠司が取る行動は――。物語も残すところ2話となり、ますます目が離せない。

また、同ドラマの公式インスタグラムでは毎話、俳優陣のオフショット動画が話題を呼んでいる。中でも記憶喪失の誠司を演じる二宮が「記憶力が良すぎる!」と話題になっている動画は1000万再生を突破した。それは、第5話(11月6日放送)で横浜テレビの音楽特番「クリスマスミュージックフェスティバル」のリハーサルに誠司が参加させられてしまうシーン。

失われた記憶を取り戻すために横浜テレビに潜入し、桔梗と接触した誠司だったが、身元がバレそうになり、慌てて横浜テレビのマスコット・よこてれちゃんの着ぐるみで身を隠した際、そのままステージに上げられてしまった。そのシーンのオフショット動画で、劇中のアイドルグループの振り付けを一回見ただけで完璧に覚える二宮の様子に「見るだけで覚える二宮伝説きたーーー!」「記憶力と身体能力高すぎる!」「もうこれは誠司さんではなく嵐の二宮和也さんですね」と大バズりだった。

この記事のフォト(1枚)

  • 主演の二宮和也ⓒフジテレビ

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント