DAY6 韓国の音楽授賞式「ASIA STAR ENTERTAINER AWARDS」ヨンケイが単独でも受賞「これからも一生懸命活動していきます」

レッドカーペットで笑顔を見せるDAY6
初開催となる韓国の音楽授賞式「ASIA STAR ENTERTAINER AWARDS」が10日、神奈川・Kアリーナ横浜で開催され、DAY6と単独でヨンケイが受賞した。
メンバーのヨンケイはソロで「ASEA THE BEST ROCK BALLAD」を受賞。昨年9月にリリースしたソロ初のフルアルバム「Letters with notes」が好評を得た。歌唱力はもちろん、全曲の制作に携わるプロデュース力も高く評価されており、胸に刺さる名曲を作る職人だ。ヨンケイは低く設置されていたマイクを、腰を屈めてそのまま使おうとし、司会の2PMテギョンが思わず「マイク伸ばして!!(笑い)」と突っ込む場面に会場は爆笑。受賞については「My Day(ファンネーム)がすごく喜んでくれていると思います。今とってもいい気分です。本当に長い間待っててくださったいとしいMy Dayが少しでも幸せだとうれしいです。そして、DAY6が戻ってきました!あそこにいる(待機席に座っている)メンバーたちは自慢できる人たちなんです。皆さんもたくさん期待してくださるとうれしいです。これからも一生懸命活動していきます」とコメント。

音楽授賞式「ASIA STAR ENTERTAINER AWARDS」に出演したDAY6ⓒASEA組織委員会
さらにDAY6としては「ASEA THE BEST BAND」を受賞した。これにも司会のテギョンは「Congratulations!君たちすごいよ!」とお祝い。ソンジンは「賞をくださったMy Dayの皆さんに、本当に感謝を伝えたいです。DAY6は少し休んだ時期を挟み、また戻ってきましたが、これからはまっすぐに走っていきたいと思っていますので、愛してくださるとうれしいです。皆さん、健康で幸せになりましょうね!ありがとうございます」と感謝を伝えた。
DAY6は、3月に約3年ぶりに完全体でカムバックした。メンバーたちが歩いてステージ中央へと向かう姿にはグッとくるものがあった。エモすぎる「Welcome to the show」のイントロが心を沸き立たせる。待機席にいたアーティストたちは全員起立してステージを楽しんでおり、特に同じJYPエンターテインメント所属のStray Kidsはノリノリ。
なかでもハンは口に手を添えて大きな声で歌ってご機嫌だった。続けてDAY6を代表する名曲「Zombie」「1ページになるように」で、さらに会場は大きな熱狂に包まれた。疾走感のある「1ページになるように」の力強いボーカルと演奏はポジティブなエネルギーにあふれており、ますますこれからのDAY6への期待が高まった。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(2枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年12月01日 16時38分
w-inds. 台北公演12回目の金字塔! ファン「神のような存在」「初恋で運命の人」
-
- 記事
-
2025年12月01日 05時00分
w-inds.「第二の故郷」台北で熱狂ファイナル公演!20年変わらぬ歓声に橘慶太「負けたくない!」
-
- 記事
-
2025年11月30日 21時23分
新しい地図、来年の紅白出場を目指す!SMAP解散から10年、草彅剛「自分ができることを努力」
-
- 記事
-
2025年11月29日 18時38分
相葉と二宮、「総武線仲間」風間俊介と帰り道にラーメンや立ち食いそばを楽しんでいた青春時代
-
- 記事
-
2025年11月28日 22時49分
中山優馬が告白!元NMB48の姉妹に頼まれ「インナーや下着の店」で居場所に困る
-
- 記事
-
2025年11月27日 22時58分
三山凌輝、新会社「Star Of Wonder」を設立 今後は俳優、歌手、社長の「三足のわらじ」で活動へ











