香取慎吾「何それ!」「できるかな…」 初のオーディション審査員を前に体験談を聞いて表情一変…本番大丈夫?
「新しい地図」の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が3日、ABEMA「ななにー 地下ABEMA」(日曜後8・00)に出演した。「今話題の最強イケメン&激カワティーン大集合!親も登場しちゃうぞ!スペシャル」と題し、ミスコンやミスターコンの優勝者などがスタジオに登場。コンテストの秘話や、幼少期のモテエピソードなど、知られざる秘密に迫った。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでゲスト審査員を担当する香取慎吾(C)AbemaTV,Inc.
トークが展開される中、香取は「ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出ます!」と宣言し、スタジオを驚かせた。香取は今年の同コンテストでゲスト審査員を務めることが発表されており、改めて「ジュノンの雑誌に出ているでしょ、その中で一番(さまざまな質問に)答えてくれそうだからという理由で僕にオファーが来た(笑い)」と経緯を説明した。草彅も「(香取は)コメント力もあるしな!」と納得した様子。
稲垣は「初めてじゃない?オーディションする側って」と質問し、草彅も「責任重大じゃない、あなたの意向が関わるわけでしょ」と続けた。香取は「発表されたら結構いろんな人から“審査員やるんですね!”って声をかけられて…」と、発表後に事の重大さに気付いたそう。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの昨年グランプリ石山順征さんと香取慎吾(C)AbemaTV,Inc.
その後、2019年に審査員を経験したみちょぱが先輩として自身の体験談を披露すると、ノリノリだった香取の表情は一変。「何それ!」「できるかな…」と不安そうな様子に。心配になった香取は2023年の同コンテスト優勝者・石山順征さんに「(審査員は)どれくらいしゃべれる?」と相談。
実はそんなにしゃべらないと告げられると、香取は残念そうに無言でうなずき、それを見たみちょぱは「J.Y. Parkさんとか目指してます?」とツッコんだ。最後に、昨年グランプリとして石山さんが登壇することを知った香取は「現場で会うんだ、シカトしよ!」と冗談を飛ばし、スタジオは爆笑の渦に包まれた。

J.Y. Park氏を目指しているかとツッコまれる香取慎吾(C)AbemaTV,Inc.
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(3枚)
関連記事
-
- 記事
-
2026年01月26日 11時24分NEW
渋谷すばる、母が送った履歴書から思わぬ“デビュー” オーディションに行くと「そのまま雑誌の撮影」
-
- 記事
-
2026年01月26日 11時20分NEW
渋谷すばる、自身の名前の由来は先輩アイドルの役名だった 本人も仰天「聞いたことがなかった」
-
- 記事
-
2026年01月26日 11時16分NEW
城島茂が「鉄腕DASH」出演、息子と何度も訪れている場所を明かす
-
- 記事
-
2026年01月25日 10時50分
松岡昌宏、北海道の事例を引き合いに提案 公衆トイレに「水が出る“銃”」の設置提言
-
- 記事
-
2026年01月25日 10時46分
松岡昌宏「あの落ち着きは欲しかった」うらやましいと思ったアイドル「いい年の取り方してる」
-
- 記事
-
2026年01月24日 19時37分
引退から1年…中居正広氏、400日ぶり肉声で語った現在地と“裏方転向”の可能性









