松岡昌宏、初ハワイで食べた忘れられない食べ物「めちゃめちゃおいしくて」 ウマすぎてお土産購入するも
元TOKIOの松岡昌宏が8日放送のNACK5「松岡昌宏の彩り埼先端」(日曜前7・00)に出演。初めてのハワイで食べた忘れられない食べ物を明かした。

松岡昌宏(MMsun公式サイトより)
リスナーからの「なぜ北海道で飲むサッポロビールはあんなにうまいのか」というメッセージを紹介する中、松岡は「行った土地で楽しむ空気感にあるんじゃないかと、思う」と指摘。「“北海道来たな”“札幌来たな”“ホッケがうまいな”とかさ。それでビールを飲むから、“札幌で飲むサッポロビールはうまいな”って思うんだと思うんですよ。こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、おいしいビールはどこで飲んだっておいしいんですよ」とした。
そのうえで「海外で食べる漬物がやたら、美味しく感じる時がよくあるのよ」と松岡。「俺、今でも覚えているけど、初めて、海外、ハワイに行った時に、ロケ弁じゃないけど、軽食みたいなのが出てきて、要はスパムおにぎりみたいなやつ。それに付いていたたくあんがめちゃめちゃ美味しくて」と回顧。
「“このたくあんってハワイで作ってるんですか?”って聞いたら、“ハワイはスーパーマーケットに行ったら、瓶詰めの結構デカいんだよ”って。1リットル以上のある瓶の中に、液に漬けられているたくあん。ピクルスみたいな感じだよね。液体に漬かってるたくあんが売られていたのよ」とし、「たくあんなんか日本で散々食ってんのに、ハワイで食べて大感動して、これ持って帰りたいって、俺ハワイからそのたくあん買ってきたんだよ、お土産に。で、家で“すげえおいしいたくあんあったんだよ”って、お袋が“なんでハワイでたくあん買ってくるの?マカデミアンナッツチョコレートじゃないの”みたいな。“いやこのたくあんうまいんだよ”って。で、蓋開けて、たくあん食べたんだけど。全然おいしくないの」と苦笑い。
「やっぱりないものねだり感もあんのかな。おそらくあのおにぎりも、日本で食べちゃったら、普通なんだと思うの。初めての海外でしばらく違うものばっか食べていて、和食に飢えてたんだろうね」と苦笑。「やっぱ俺達って和の人間じゃん。出汁の人間だからさ。そういうのに飢えてたんだろうね。だからそのおにぎりについていた漬物とかで、インスタント味噌汁とかで感動しちゃったのよ。いやいや面白い。そういうもんなんだろうな」と笑った。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(1枚)
関連記事
-
- 記事
-
2026年06月25日 11時35分NEW
山口達也さん、公式インスタの開設を報告 YouTubeに続きSNSでの発信活動本格化
-
- 記事
-
2026年06月24日 17時30分NEW
山口達也さん、YouTubeチャンネルで初動画をアップ「自戒をしながら日々過ごしております」
-
- 記事
-
2026年06月23日 20時45分
亀梨和也、山下智久との関係性明かす「寂しん坊だったので」「朝まで散歩して、とか」
-
- 記事
-
2026年06月23日 20時06分
山口達也さん、YouTubeチャンネル開設を発表「出来る事を精一杯」言ってみたかったワードとは?
-
- 記事
-
2026年06月21日 21時41分
松岡昌宏、ゲスト女優の両親の年齢に衝撃「オーマイガー!」「嵐より若いじゃん」
-
- 記事
-
2026年06月21日 15時09分
松岡昌宏、自身のヘアカット事情を告白 カットした意外な場所「横だけカットしてもらって」









