中島健人「すごすぎたここ。まじで」 “映画誕生の地”で驚かされた日本との違いとは?

中島健人が8日、インスタグラムのストーリーズを更新。撮影で訪れたフランスで驚いたことを明かした。

STARTO ENTERTAINMENT

WOWOWプライムで10日にオンエアされる「中島健人 映画の旅人」第9回のために渡仏した中島。“映画誕生の地”と呼ばれるパリでは、名門映画学校ラ・フェミスを訪れ、監督科に日本人初の入学を果たし、監督や俳優として活動する畑明広と共に授業風景を見学。現役学生や学長へのインタビューを行った。

その現場で関係者と思われる女性、畑との3ショットをアップ。ラ・フェミスで映画作りについて学び、「制作側にも観客側にも成熟した映画文化が根付いているような気がしました」「卒業すればほぼ全員が映画業界で職を得られるとされていて、まさに映画分野でのグラン・ゼコール(高等教育機関)でした」などと投稿。最後に「すごすぎたここ。まじで」と書き記した。

この投稿にファンは「現役の映画人が講師をしているフランスの映画学校を訪れての取材は貴重」「フランスの健人くんおしゃれで恋しちゃう」などと書き込んだ。

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • STARTO ENTERTAINMENT

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント