STARTO勢3年ぶり復帰、Number_iやBE:FIRSTら男性グループが紅白で躍動!NHK会長も「頼もしい」と絶賛

NHKの稲葉延雄会長が21日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、昨年(2025年)大みそかの第76回NHK紅白歌合戦についてコメントした。

NHK紅白歌合戦

稲葉会長は「日本を代表するアーティストの方々、ベテランも若手も、思いの丈を熱唱していただきました」と出演アーティストに感謝。そのうえで「その中で感動したことがある」とし、「それは、若い世代の人たちが、この不確実な世界であっても、大きく世界に羽ばたきたい、不確実な世界であっても未来に向かって歩いて行こう、実に頼もしいメッセージを世界に向けて発信していたということであります。そしてそのポジティブなメッセージが、歌を通じて世界中の若者がシェアされているという事実です」と評価した。

昨年の紅白はSTARTO ENTERTAINMENT勢が3年ぶりに復帰。SixTONESとKing&Princeが出場した。ほかにもNumber_i、BE:FIRST、M!LK、&TEAMが出演。番組を大いに盛り上げた。

第2部(後9・00~11・45)の平均世帯視聴率は35・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。ワースト2位だった前回から2.5ポイントアップし、22年以来、3年ぶりに35%を回復。第1部(後7・20~8・55)は30・8%だった。瞬間世帯最高視聴率は40・7%。瞬間最高で5年ぶり40%の大台に回復した。

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • NHK紅白歌合戦

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント