二宮和也 「え?本当に嵐?」紅白歌合戦初出場時の心境明かす
嵐の二宮和也が25日放送のNHK「みんなのベスト紅白 放送100年スペシャル」(後7・30)に出演し、紅白歌合戦の思い出を語った。

二宮和也
嵐として09年の初出場から、12回出場。グループとしても、個人としても白組司会を務めるなど、紅白とは縁が深い。初出場の思い出を問われると、「僕はそれまで通年、カウントダウンコンサートというのを別の場所でやっていたので、そこで見るものとして紅白は位置づけられていた」と告白。「出るものという感覚がまったくなかったので、“え?本当に嵐?。嵐に声が掛かっているの?”って感じでした、最初は」と素直に明かした。
17年は個人で白組司会を担当。その時の総合司会がウッチャンナンチャン・内村光良だった。二宮は「1人で司会をやるのは初めてだった。どしっとした総合司会という人を支えたいという話をずっとしていた」と回顧。内村の様子について、「ひたすらMCの稽古をしていて、ぱっと隣を見たら、顔が真っ白。コントをやり出したら、急に血色がよくなっちゃって」と笑わせた。
番組では、09年の初出場の映像が流された。「嵐×紅白スペシャルメドレー」で、「A・RA・SHI」「Love so sweet」「Happiness」「Believe」を歌った。
曲の間には衣装の早替えにも挑戦した。真っ赤な衣装から、スモークの中で生着替え。煙が晴れると、白の衣装にガラリと姿を変えた。その映像に、二宮は「見ました?5人のドヤ顔」と笑いを取った。
実は練習段階では何度も失敗していたという。「あれができたかできないかで、僕の人生がトラウマになっていたか、栄光になっていたか、全然違うくらいの。それくらい成功率が低すぎて。“いいか、やっぱりやらないで”って1回言って」。メンバー間では断念する声も出ていたというが、本番ではしっかりやり切った。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(1枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年12月22日 05時00分NEW
嵐・櫻井翔、五輪キャスター「10大会連続」へ!ミラノ・コルティナ大会で日テレの顔
-
- 記事
-
2025年12月17日 20時11分
NHK定例会見、紅白のゲスト審査員7人を発表 出場辞退報道の嵐には言及なし
-
- 記事
-
2025年12月15日 20時10分
嵐、紅白辞退報道にNHKは「沈黙」貫く!「制作過程はお答えしておりません」
-
- 記事
-
2025年12月15日 11時33分
嵐「紅白辞退」報道、3年ぶり復帰オファー固辞か 年末特番出演「特別扱いなし」
-
- 記事
-
2025年12月15日 04時00分
相葉雅紀、NHK「ダーウィンが来た!」の特番に出演「見ていてワクワク」
-
- 記事
-
2025年12月08日 10時59分
相葉雅紀、今までに「似ている」と言われたことがある人物を告白 バイきんぐ小峠は驚き









