トニセン ニューシングルの特典映像を解禁!スーツ姿で本格的ダンスを披露

20th Centuryのニューシングル「ネバギバ 〜Never Give Up!〜」

20th Centuryが16日、17年ぶりのシングル「ネバギバ~Never Give Up!~」の特典映像を解禁した。

表題曲は、井ノ原快彦主演のテレビ朝日ドラマ「特捜9 final season」の主題歌として書き下ろされた。楽曲制作は、90年代から数々の名曲を手がけてきた林田健司とCHOKKAKU氏による黄金タッグが担当。昭和ポップスのエッセンスを感じさせつつも、洗練された現代的サウンドに仕上がった、まさに“進化するトニセン”を体現する一曲となっている。

特典映像「ネ盤」には、今週解禁された同曲のミュージックビデオ(MV)とビハインド・ザ・シーンを収録。MVでは、スーツ姿での本格的なダンスパフォーマンスに久々に挑戦した。振り付けはTRFのSAMが担当し、20th Centuryならではの“大人の色気と遊び心”が融合したステージングは必見。ダンスシーンはもちろん、MV内に散りばめられた3人の巧みな演技が光るシュールな演出も見どころの一つ。随所に“トニセンらしさ”が詰まった映像に仕上がっている。

また、メイキング映像では、メンバーが本格的なダンスに久しぶりに取り組む姿を楽しむことができる。

一方「ギ盤」には、カップリング曲「夏のきっかけ」のレコーディング映像に加え、「俺たちの長野博 Documentary~この曲が俺たち3人を導いてくれた~」と題した、メンバー3人が作り出す独特な世界観のシュールな映像を収録。こちらも必見の内容となっている。

この記事のフォト(1枚)

  • 20th Centuryのニューシングル「ネバギバ 〜Never Give Up!〜」

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント