Hey! Say! JUMP八乙女光、「運命を感じます」朗読劇「ベートーヴェン-届かなかった手紙-」で弟子役に挑戦!

囲み取材に応じた八乙女光
Hey!Say!JUMPの八乙女光が23日、東京・大手町の日経ホールできょう24日に開幕するリーディング・コンサート「ベートーヴェン-届かなかった手紙-」の取材会を行った。
本格的な舞台出演は約5年ぶり。「朝からえずきが止まりません」と苦笑いで心境を明かした。朗読劇へは初出演で「身ぶり手ぶりがないので、声でニュアンスをどう伝えるかの難しさや楽しさがある。せりふを言う部分とストーリーテラーの部分の2つの役割があって難しいけど重要な役」とやりがいを口にした。
演じるのはベートーベンの弟子役で、師匠の死後に見つかった恋文に記された「不滅の恋人」を探す旅に出る。ベートーベンは難聴だったことが知られている。八乙女も22年1月から11月に突発性難聴のため休養した過去があるだけに「僕に(この舞台の)お話が来たのは“運命”なのかな」と話した。

囲み取材に応じた八乙女光
自身にとって不滅なものを聞かれると「この仕事始めた時から接している音楽」と回答。休業時も「離れて暮らしてるのが不安」と欠かせない存在で、アンプを通さずにベースを弾き、振動を体で感じたりしていたという。「音楽は自分にもお客さんにもパワーを与える、かけがえのない不滅なもの」と表現した。大みそかには、東京ドームでグループ単独のカウントダウンコンサートを開催予定。「(普段の)ジャンプと全く違うライブをつくっているので、不滅の名曲を届けるつもり」と意気込みを口にした。
今年1年は「チャレンジする年」と表現した。今作の出演にあたっても「休業して復帰してから舞台は勇気がいたけど自分の中で再スタートという意味」。他にも、YouTubeで個人チャンネルを立ち上げたことなど振り返った。「僕にとっては運命的な台本と出合った。それをお届けしてクリスマスプレゼントになれば」とアピールした。公演は26日まで同所で。

囲み取材に応じた八乙女光
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(3枚)
関連記事
-
- 記事
-
2026年02月14日 04時02分
【山田涼介、一問一答②】「山田涼介は年をとらない」イメージ維持へ毎日ランニング 外見の努力も惜しまない輝きの秘訣
-
- 記事
-
2026年02月14日 04時01分
【山田涼介、一問一答①】2年連続バレンタインのなサプライズ「ライブは生き物」より多くのファンと一喜一憂したい
-
- 記事
-
2026年02月14日 04時00分
STARTO社史上初!山田涼介、ソロで東西ドームツアー開催 「全員俺を見ろ」と力強く宣言
-
- 記事
-
2026年02月10日 21時39分
「ハニー」山田涼介も祝福!?神木隆之介が結婚発表 志田未来、中村隼人らと同級生
-
- 記事
-
2026年02月09日 14時26分
山田涼介「30代も自分をキープしたい」 “自発光”の輝きを保つ秘訣は「1日のスタートをハードにすること」
-
- 記事
-
2026年02月09日 14時22分
山田涼介「羽吹きは得意分野」メイベリン新CMでアイドル全開!一発OKの神業を披露











