KinKi Kids 堂本光一「とてつもないこと。鈴鹿が楽しみ」 日本GPでレッドブルがドライバー起用する角田裕毅へ熱いエール!

ポーズを決める堂本光一(撮影・会津 智海)

KinKi Kidsの堂本光一が2日、東京・お台場で行われたF1イベント「Red Bull Showrun x Powered by Honda」のライブ配信のMCを務めた。「ファンとしては期待してしまいますので、素晴らしい走りを本当に見届けたい」と熱を込めた。

レッドブルは4月4日開幕の日本GP(同6日決勝、鈴鹿)から角田裕毅をドライバーとして起用。光一は「チャンピオンチームの2席のうちの1席に角田選手が乗るってとてつもないこと。だから鈴鹿が楽しみ」と期待を寄せた。

ポーズを決める堂本光一(撮影・会津 智海)

イベントで角田は「周りが僕に対してあまりプレッシャーを与えないようにしてくれている状況だけど、もっと与えてください」と力強くコメントした。このことについて光一は「凄く期待しちゃいますよね。それだけのメンタリティになるのって凄い成長だと思うし、角田さんの今の強さを物語っている」としみじみ話した。

角田は総合4連覇中の王者マックス・フェルスタッペン(オランダ)がチームメートになる。光一は日本GPに向けて「今までも日本人ドライバー素晴らしいレーサーの方F1にもいましたけどトップチームに乗ることができなかったっていう歴史もありますし、そういった意味では、しかもチームメートがマックス・フェルスタッペンそこが、ある意味では最大の難しいところ」と解説した。

MCを務めたのはF1マシン4台とF1ドライバー4人による日本史上最大規模のF1デモランイベント。

この記事のフォト(2枚)

  • *トピクル*ポーズを決める堂本光一(撮影・会津 智海)
  • *トピクル*ポーズを決める堂本光一(撮影・会津 智海)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント