なにわ男子・大橋和也「ご飯が見えなくなるぐらい乗せてました」 桃屋の新CMキャラクターに就任! 瓶にすっぽり入る“子ビン”に!?

なにわ男子の大橋和也が出演する桃屋「揚げ葱がザクッと香ばしい食べるねぎ油」と「きざみにんにく」の新CMが、23日から全国で放映される。

桃屋の新CMが23日から全国放映される。片岡愛之助が”親びん”、大橋が”子びん”を演じる

長年、桃屋のCMに出演してきた歌舞伎俳優・片岡愛之助の新しい“相棒”として初出演。桃屋の商品を常に家に3個ストックし、これまで500本以上食べているといい「小学校の頃から食べていて、ご飯が見えなくなるぐらい『きざみにんにく』を乗せていました。そんな思い出のある商品のCMに出られて本当にうれしいです」と喜びを語った。

桃屋の新CMで”子びん”を演じる大橋和也

CMの見どころは息の合った歌と踊りのコンビネーション。2人は瓶にすっぽり入ったキャラクターに扮(ふん)し、片岡が“親ビン”、大橋が“子ビン”を演じる。「桃屋がテマヒマかけたからたったひとさじ味キマる!」と歌いながら掛け合いを繰り広げ、桃屋商品の「テマヒマかけたおいしさ」と「ひとさじで味がキマる」という魅力を、耳に残る歌とダンスに乗せて伝える。

新CMは大橋と片岡の息の合った歌と踊りのコンビネーションに注目だ

大橋のインタビュー一問一答は以下の通り

――撮影の感想を教えてください

「監督さんがすごく面白い方で、『よかった~!』『かわいい~!』って毎回毎回カットごとにめっちゃ褒めてくれて。現場が明るくなるし、僕らもすごく楽しかったです」

――役が決まった時の感想は?

「僕は子ビンなんですけど、親ビンの傍らで頑張るっていう役割で。ちょうネクタイのおそろコーデもうれしかったし、CM自体がユニークでおもしろくて、ほんとに楽しかったです」

――歌とダンスについてはいかがでしたか?

「監督さんと話して、愛之助さんがやったらキャーってなりそうなかわいいポーズを考えてて。映像見ててもひそかにキャーって思ってました(笑い)かわいかったです」

――お互いの印象は?

「ギャップがすごいなって。テレビではカッコいい印象だったけど、お話しするとかわいくて、笑顔がずっとすてきでした」

――CMの見どころは?

「僕も歌が耳にずっと残っていて、つい口ずさんじゃってました。みなさんにも歌ってもらえたらうれしいですし、愛されるCMになっていると思います」

――桃屋商品の思い出は?

「小学校の頃から食べてて、ご飯が見えなくなるぐらい『きざみにんにく』を乗せてました(笑い)。親も大好きで、家族で1日で1瓶なくなったこともあります。そんな思い出のある商品でCMに出られて本当にうれしいです」

この記事のフォト(3枚)

  • 桃屋の新CMが23日から全国放映される。片岡愛之助が"親びん"、大橋が"子びん"を演じる
  • 桃屋の新CMで"子びん"を演じる大橋和也
  • 新CMは大橋と片岡の息の合った歌と踊りのコンビネーションに注目だ

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント