全治2カ月ケガも…横山裕「ヒルナンデス!」2時間完走 プロ魂炸裂の「バック転やってみていい?」でファン安心

SUPER EIGHTの横山裕が18日、木曜レギュラーを務める日本テレビ情報番組「ヒルナンデス!」に生出演した。11日、フジテレビ「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」のロケで全治2カ月のケガを負ったが、この日の番組では自身の体調について「大丈夫です!」と報告した。

STARTO ENTERTAINMENT

番組冒頭、自身が出演した東京・台場でのロケVTRが流れ、ワイプに姿を見せた横山。スタジオに戻ると、横山が木曜メンバーの間で流行中という“ダチョウ走り”を披露。両手をダチョウの首にように曲げ、走らずとも立ったまま笑顔でポーズを披露した。痛々しいケガの状況を一切感じさせない、明るく振る舞いでファンを安心させた。

MCの南原清隆が「体調大丈夫ですか?」と気遣うと、横山はすぐさま「めちゃくちゃ大丈夫です。一回バック転やってみていいですか?」と話して周囲の笑いを誘った。

ケガは「右肋骨骨折、腰椎捻挫」。全治2カ月で決して軽いものではない。

それでも、ファンや関係者に心配をかけまいとする姿勢は、長年にわたりトップアイドルとして走り続ける横山の真骨頂。生放送の重圧の中、最後まで明るく振る舞い続け、約2時間を“完走”した。この日の出演は、多くの人々に勇気と笑顔を届けたに違いない。(トピクル取材班)

この記事のフォト(1枚)

  • STARTO ENTERTAINMENT

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント