timelesz 松島聡「すごい助けられました」「実質、共作」 主題歌振り付け担当も、案浮かばず…難局救ってくれた共演者に感謝

timeleszの松島聡が2日、都内で4日スタートのテレビ朝日主演ドラマ「パパと親父のウチご飯」(土曜後11・00)の取材会に出席し、ドラマ主題歌の秘話を明かした。

「パパと親父のウチご飯」の取材会に出席した(左から)猪俣周杜、櫻、白洲迅、松島聡、棚橋乃望、蓮佛美沙子

シングルファーザー2人が共同生活し子育てに奮闘する物語で、松島は地上波連ドラ初主演で初の父親役に挑む。グループの新曲「レシピ」が、グループが新体制となってから初の連ドラ主題歌に起用される。

同曲の振り付けは松島が担当。メンバーの猪俣周杜が「ドラマと合って、誰でもやりやすい振り付けを考えてくれた」と明かすと、ダブル主演する白洲迅も、松島が子役の櫻に振り付けを教えていたと明かし「子供でも踊れるかを配慮していた」と続けた。

松島は「振り付けパターンが降りてこなくて、実際に踊ってもらった方が案が思いつくかなって」と振り返り、櫻が一緒に踊ってくれたことに「すごい助けられました」と感謝。その中で生まれた振り付けがサビの中に含まれているといい「実質、櫻と共作」と笑顔で話した。その言葉に櫻も照れながらもうれしそうな表情を浮かべ、温かい雰囲気に包まれた。

この記事のフォト(1枚)

  • 「パパと親父のウチご飯」の取材会に出席した(左から)猪俣周杜、櫻、白洲迅、松島聡、棚橋乃望、蓮佛美沙子

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント