Travis Japan 全国ツアー初日に全31曲披露 年始の挨拶は「しんがきんねん」

Travis Japanの(左から)七五三掛龍也、松田元太、川島如恵留、松倉海斗、宮近海斗、吉澤閑也、中村海人

Travis Japanが4日、横浜アリーナで初のアルバム「Road to A」を引っさげた全国ツアー初日を迎えた。「99 PERCENT」など全31曲を披露した。

トラジャらしい1年の始まりとなった。1万5000人を前に最年少の松田元太は「謹賀新年」を「しんがきんね~ん!」と間違える天然ボケをさく裂させ、松倉海斗もつられて「しんがきんねん」とあいさつ。一方で松田はグループの今年の抱負「周」を縦横1㍍80の紙に毛筆でしたためており「このツアーを走り切り、いろんな国や場所で自分たちの夢をかなえたい」としっかり語った。

演出は川島如恵留が担当。高さ6㍍50にあるゴンドラに乗り登場すると、いきなり人気曲「DRIVIN’ ME CRAZY」で激しく踊り、会場のテンションは初めから最高潮。その後もダンスで魅せながらも、ムービングステージやトロッコなどを使い客席全体と触れ合った。

グループ初の試みとなるユニット曲も披露。松田はギター初挑戦で松倉と2人で弾き語りし、トラジャ担(ファンの総称)の目をハートに。宮近海斗と川島は自分たちで作詞などを手掛けた「Day Off」、中村海人と七五三掛龍也、吉澤閑也はクールなダンスナンバー「Paranoia」を披露した。

アルバム「Road…」はグループ初のCD作品。MCで七五三掛は「皆、CDデビューしたよ!」と報告し、大歓声。1日付のオリコン週間ランキングなどで1位を獲得。中村が「1位をいっぱい獲ってた。皆すげえよ。TY(Thank You)」と感謝すると、観客は祝福した。

 

〇・・・「SMILE―UP.」(旧ジャニーズ事務所)はこの日、公式サイトで能登半島地震を受け、「災害支援募金」を開始。横浜アリーナにも募金箱を設置し、川島は「もしよろしければ、ぜひお心をいただけたら」と呼びかけた。地震の影響でトラジャは新潟市の朱鷺メッセで予定していた13、14日の公演を中止。川島は「可能な限り、振り替え公演を僕たちも頑張ってつくろうとしています。自分たちの公演で皆さまにエンターテインメントを届けていけるように頑張りたい」と語った。

 

この記事のフォト(1枚)

  • Travis Japanの(左から)七五三掛龍也、松田元太、川島如恵留、松倉海斗、宮近海斗、吉澤閑也、中村海人

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント