&TEAM、初アルバム収録曲「チンチャおかしい」のライブクリップ公開!スポーツウエア姿、バスの中でハンドマイク持って…

「チンチャおかしい」のライブクリップを公開した&TEAMⒸHYBE LABELS JAPAN

&TEAMが、11月にリリースした初アルバム「First Howling:NOW」の収録曲「チンチャおかしい」のライブクリップを公式YouTubeチャンネルで公開した。

今回公開されたライブクリップには、スポーツウエアを着た9人がデコレートされたバスの中でハンドマイクを持って歌唱する様子を収録。放課後に集まったかのようなリラックスした雰囲気が映し出されている。笑顔を浮かべ、楽曲の魅力そのままに楽しげに歌う様子には、それぞれ異なるバックグラウンドを持ちながらも固い絆で結ばれたグループの雰囲気がにじみ出ているようだ。

公開から1週間も経たず、再生回数が1000万を超えたタイトル曲「War Cry」や、カップリング曲「Dropkick」のミュージックビデオで見せた刀群舞(カルグンム)とはまた違った魅力があふれる仕上がりとなっている。

同曲のタイトルは、どうしてこんなに自分に似ている人がいるのか、不思議でワクワクする気持ちを“チンチャおかしい”というキャッチーなフレーズで表現。シティ感漂うダンサブルなディスコポップミュージックに仕上がっている。互いに共感し、同じ未来を夢見る君と僕ならどんな未来が来ても大丈夫そう、という期待に満ちた心情が歌われている。ダンスパフォーマンスではサビの振り付けにメンバーのKが参加したことでも話題を呼んだ。

韓国語でチンチャは「本当」や「マジ」という意味で、韓国語と日本語を合わせた印象的なタイトルが初めて公開された際には、SNSでトレンド入り。キャッチーなワードセンスにも注目が集まった。

最新アルバム「First Howling:NOW」がiTunes J―POPチャートで19の国と地域で1位を獲得するなど世界規模で急速にファンを拡大している&TEAM。来年には日本全国7カ所とソウルを回る初の単独ツアーも開催する。さらなる飛躍が見込まれる彼らから今後も目が離せない。

この記事のフォト(1枚)

  • &TEAM

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント