嵐・二宮和也 JCBが広告起用を4月から再開へ

クレジットカードのJCBが28日、嵐の二宮和也の広告起用を4月から順次再開すると発表した。公式サイトで「二宮和也さんを起用したブランド広告を再開することを決定いたしました」と、各メディアでCM放映や広告掲載を行うことを報告した。

同社は昨年9月、旧ジャニーズ事務所(現SMILE―UP.)の性加害問題を受け、2010年からCMキャラクターを務めていた二宮の新たな広告起用を見送っていた。この日、SMILE―UP.の被害者救済について「未だ問題解決の途上にあるものの、同社が被害者への補償を開始していること、また、再発防止策の策定と取組みが具体的に進展している」として起用再開の理由を明かした。

二宮については「これまでの13年間、40作近くのCMを一緒に作ってきました。二宮さんの作品に向き合う真摯な姿勢とJCBへの深い理解、そして熱意を感じてまいりました」と関係が深いことを強調。「二宮さんはJCBにとって長い間共に歩んできた大切なパートナーであり、JCBは、独立して新たな一歩を踏み出しチャレンジを続ける二宮さんを、今後も応援してまいります」とつづった。

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • 嵐

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント