嵐・二宮和也 JCBが広告起用を4月から再開へ
クレジットカードのJCBが28日、嵐の二宮和也の広告起用を4月から順次再開すると発表した。公式サイトで「二宮和也さんを起用したブランド広告を再開することを決定いたしました」と、各メディアでCM放映や広告掲載を行うことを報告した。
同社は昨年9月、旧ジャニーズ事務所(現SMILE―UP.)の性加害問題を受け、2010年からCMキャラクターを務めていた二宮の新たな広告起用を見送っていた。この日、SMILE―UP.の被害者救済について「未だ問題解決の途上にあるものの、同社が被害者への補償を開始していること、また、再発防止策の策定と取組みが具体的に進展している」として起用再開の理由を明かした。
二宮については「これまでの13年間、40作近くのCMを一緒に作ってきました。二宮さんの作品に向き合う真摯な姿勢とJCBへの深い理解、そして熱意を感じてまいりました」と関係が深いことを強調。「二宮さんはJCBにとって長い間共に歩んできた大切なパートナーであり、JCBは、独立して新たな一歩を踏み出しチャレンジを続ける二宮さんを、今後も応援してまいります」とつづった。
この記事のフォト(1枚)
関連記事
-
- 記事
-
2024年11月17日 18時26分
二宮「ニノさん」5回目出演の浜辺美波に「結局俺のこと好きなのよ」
-
- 記事
-
2024年11月16日 16時10分
嵐・相葉雅紀 声優を務めたアニメ映画「PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX」の完成披露試写会に出席
-
- 記事
-
2024年11月14日 04時00分
嵐・櫻井翔 イメージキャラクター務める疲労回復パジャマ「BAKUNE」の新CMが18日から全国放送
-
- 記事
-
2024年11月13日 22時18分
嵐・二宮和也 調理師の両親への感謝語る!スーツ・オブ・ザ・イヤー2024アート&カルチャー部門受賞
-
- 記事
-
2024年11月13日 21時51分
嵐・二宮和也 スーツ・オブ・ザ・イヤー2024でアート&カルチャー部門受賞!「貪欲な気持ちを持って仕事をしていけたら」
-
- 記事
-
2024年11月09日 17時49分
嵐・相葉雅紀「俺はあれ…苦痛だったなあ」 人生初の男2人旅、話す話題もなくなって最後にした恋バナが大失敗だった理由とは?