嵐・二宮和也司会の日テレ「ニノさん」、放送12年目のゴールデン帯進出!10月から金曜午後7時枠へ

司会の二宮和也(左)とレギュラーの菊池風磨

嵐の二宮和也が司会を務める日本テレビのバラエティー「ニノさん」(日曜前10・25)が10月からゴールデン帯へ進出する。金曜午後7時枠への移動で「大きく変えないことが一番チャレンジ」と日曜朝の雰囲気そのままを意識している。

「ニノさん」は二宮初の冠番組として2013年にスタートし、20年4月から日曜朝に放送中。レギュラーのtimelesz・菊池風磨らとともにゲストをスタジオに迎え、トークやゲームを展開していく。番組の魅力を二宮は「自由なところ」、菊池はお笑い芸人陣内智則らスタジオメンバー含めた「ある種の〝家族感〟」と表現。スタジオの自由で楽しげな雰囲気が視聴者に人気だ。

今年2、3月にはフジテレビバラエティー「だれかtoなかい」(日曜9・00)で松本人志(60)の代役を務め、番組に大きく貢献。7日にスタートしたTBS日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(日曜9・00)でも6年前の前作に続き主演し、大きな注目を集めている。

昨年10月の旧ジャニーズ事務所独立以降も勢いが増し続けている二宮。初の冠番組も放送12年目にして、満を持してのゴールデン進出となり、さらなる活躍が期待される。

この記事のフォト(1枚)

  • 司会の二宮和也(左)とレギュラーの菊池風磨

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント