GENERATIONS・佐野玲於 ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」最終話にゲスト出演 6月8日放送

「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」の最終話にゲスト出演するGENERATIONSの佐野玲於(左)と横田真悠

GENERATIONSの佐野玲於が6月8日放送のテレビ朝日ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」(木曜後9・00)の最終話にゲスト出演する。

同ドラマは2020年放送の「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」の続編。主演は俳優・桐谷健太で、横浜を舞台に走りだしたら止まらない元体育教師の異色情熱系刑事の仲井戸豪太を演じている。今作では、刑事事件に絡む刑事と検事、そして時々判事のかかわり合いの中で、異なる立場や捜査方法を展開する者同士が真っ向からぶつかり交わっていく大人の群像劇をサスペンスとユーモアで描いている。

佐野が演じるのは投資家・阿久津守。この阿久津には多数の凶悪強盗事件に関与し、警察がマークし続ける正体不明の闇バイト指示役、通称「キング」である疑惑が浮上する。横浜の平和を守るため、豪太は検事や判事たちと一丸となり、〝禁断〟のおとり捜査を決行する。最凶の敵である「キング」を捕まえ、起訴することはできるのか――。

テレビ朝日新ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」でエイプリルフールドッキリを行った(左から)磯村勇斗、GENERATIONS佐野玲於、桐谷健太

実は、佐野の出演には今年4月1日に交わされた、桐谷との男の約束があった。Netflixで全世界配信中のドラマ「インフォーマ」で桐谷と共演している佐野は「ケイジ…」の撮影現場にサプライズで突撃。撮影に乱入して本来「ケイジ…」で桐谷の相棒を務める磯村勇斗と入れ替わって演技するドッキリを敢行した。ネタバラシ後、佐野の心意気に感動した桐谷は「今度ホンマにドラマに出てくれや」と佐野に緊急オファーを出していた。その約束が最終話で満を持して実現することになった。

佐野は「最終回にゲストとして出演させていただけることになり、とてもうれしく思っています」と歓喜。同ドラマについても「自分もこのドラマを拝見していますが、物語自体ワクワクしますし、登場人物のキャラの強さや、それぞれのやりとりの関係性など、最後には気持ちがあったかくなるようなところも好きです」と魅力を語った。そして「何より、大先輩の桐谷健太さんとまた共演させていただけること、とても光栄でうれしいです(個人的には磯村さんも好きです)!! 少しでもドラマが盛り上がるように楽しみながら頑張りたいと思います!!」と意気込んでいる。

また、最終話には、モデルで女優の横田真悠もゲスト出演する。

この記事のフォト(2枚)

  • 「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」の最終話にゲスト出演するGENERATIONSの佐野玲於(左)と横田真悠
  • テレビ朝日新ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」でエイプリルフールドッキリを行った(左から)磯村勇斗、GENERATIONS佐野玲於、桐谷健太

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント