DXTEEN 単独インタビュー(3)イベント目白押しの夏 ファンに注目してもらいたいことは?
DXTEENが初の単独ライブツアーを今月9日に完走した。10月に追加公演を行うことも発表されている。2月にはシングル「Snowin’」がオリコンチャートで初の1位を記録するなど、グループの成長は著しい。トピクルではそんなツアーを終えたばかりの6人に単独インタビュー。全3回の最終回では今後の目標や夏のイベントへの意気込みを語ってもらいました。
――2月には今年の目標に掲げていたオリコン1位も獲得したが、その時の感想は?
大久保波留「やはりオリコン1位はなかなか取れるものではないので、実際取れてとてもうれしいです。僕的には1年目で取れたのもうれしいです。2年目も1位を取るのは絶対目標になってきますし、もっといろいろと1位を取りたいですね」
――夏はライブイベントが目白押し。NICO(ファンネーム)に注目してもらいたいことは?
平本健「夏はフェスとか出たいと思っていますし、今回のアルバムの中で『DREAMLIKE』という曲がフェス向きというか、タオルを回して一緒に盛り上がれるような楽曲になっています。DXTEENとみんなで夏を楽しめるような思い出が作れたらなと思います」
大久保「フェス出たいね」
――それに向けて体調管理は?
田中笑太郎「熱中症にはならないように。水分補給」
大久保「僕たちよりファンの皆さんの方が、僕たちが会場入りするぐらいから並んでいたりもするので心配です。そこは気をつけて、安全に楽しんでもらいたいです」
田中「近くのスタッフさんに言ってもらって」
大久保「どうにか日陰にできないかな」
ポーズを決めるDXTEENの福田歩汰(撮影・松永 柊斗)――今後のイベントで楽しみにしていることは?
平本「アルバムのリリースイベントが僕の地元の神戸から始まるので、ワンマン以上にぶち上げていきたいと思います」
大久保「ワンマン以上!?そんなに簡単に超えられないくらい出してくれよ(笑い)」
――ちなみに地元でまだ公演をしていない人は?
一同「(谷口)太一君だけか」
谷口「別にリリースイベントじゃなくてもいいんです」
大久保「笑太郎とか(福田)歩汰君とかはTGC(東京ガールズコレクション)とかで地元行ったりしたものね」
谷口「奈良もね、何かそういうことがあったらね」
田中「それか企画で普通に“太一君の実家行ってみた”とかね」
大久保「太一君の部屋行って、荒らしてみた(笑い)」
谷口「おい!!」
一同「あとは卒アルあさってみたりとか」
谷口「誰が気になるねん。でも奈良は行けたらいいですね」
――改めて今後の目標は?
大久保「やはり(日本)武道館に立ってみたいです。ワンマンをやってみて思いました。たくさんのNICOが目の前にいますけれども、武道館に立てたら、もっと感動するんだろうなと思います。なのでまずは武道館に行って、そこからどんどんいろいろなステージに立てるようになっていきたいです」
――今後個人で伸ばしていきたい部分は?
谷口「たくさんあるのですが、最近ワンマンのライブをして思ったのはラップです。僕と健のラップユニットのステージもさせてもらって、作る段階からラップとして盛り上げられるステージを作れるなっていうことは、ずっと思っています。それがなかなか形にならない部分も僕の中ではあったりしたので、スキルもそうですが、もっと書く段階からリリックを底上げしたいです。次のステージに向けて準備をして、スキルアップできたらなと思います」
平本「今回大阪、福岡、東京でライブをやらせていただいたんですけど、そこでしか見れないというか、毎公演違う表現の仕方だったりとか、表現の幅をもっと広げたいなと僕は思いました。同じ曲でも音程を変えたりだとか、アドリブを入れたり、変化をつけていけるように練習して、準備をしていきたいです」
田中「僕はワンマンライブを通して、ライブの歌い方はちょっとレコーディングとは歌い方が違うのかなと思いました。ライブならではの声の出し方とか、あおりとかをもっと伸ばしていきたいなと思います」
寺尾香信「ライブを通しての今後の目標となると僕も歌になります。聞いた時に一つ引きつけられるものがあればいいかなというのはあります。あとはできる限り作曲もしていきたいです」
大久保「できます、香君なら」
福田「ワンマンで歌だけを見せるパフォーマンスをやってみて、自分の声をより魅力的にしていきたいです。表現力というか声だけで表現するのは、これからもっとうまくなっていきたいです。そうすればよりたくさんの方の心に響く歌声になっていくんじゃないかなと思います。DXTEENでボーカルを引っ張っていきたいなって思ってるので、そういう表現力をもっと鍛えていきたいです」
大久保「伸ばしていきたいのは髪(笑い)」
一同「え!?」
大久保「それは一旦置いておいて、今回のアルバムでスパイスとなる曲というか、これまでのDXTEENにない曲調の曲が増えてきました。なので曲によっての表現の仕方だったりとかを、もう別人なんじゃないかなというくらい殻を破りたいなと思います。あとは僕もボーカルをもうちょっと伸ばして、ボーカルだけのステージになった時に、NICOのみんなに気持ちを乗せて歌えれるようになっていければなと思います」
<プレゼント>DXTEENメンバー全員のサイン入りチェキを1人に。詳細はトピクル公式Xをチェック
この記事のフォト(17枚)
関連記事
-
- 記事
-
2024年12月02日 20時27分NEW
JO1とINI、初日から3日間で計22公演!LAPONE所属5組の合同ライブ「LAPOSTA 2025」のグループ別公演情報解禁
-
- 記事
-
2024年12月02日 18時45分NEW
TREASURE、新曲「LAST NIGHT」で5日カムバック決定!4日には「FNS 歌謡祭」に初出演
-
- 記事
-
2024年12月01日 18時00分
EPEX、かわいらしさ全開!日本ファンクラブ1周年祝いイベントで、なにわ男子「ハッピーサプライズ」のカバーステージ披露
-
- 記事
-
2024年11月29日 17時44分
NCT WISHサクヤ 語学勉強の必勝法は?「わからないことはわからないって言うことが大事」
-
- 記事
-
2024年11月29日 17時08分
NCT127ユウタ、両親と一緒に有馬温泉旅行「父と二人きりでいろんな話をした」ラジオで家族とのエピソード
-
- 記事
-
2024年11月28日 17時53分
デビュー3組目指して日本人7人含む42人がしのぎ削るボーイズグループオーディション「UNIVERSE LEAGUE」ついにスタート!