SHINee・TAEMINワールド全開 セクシーでキュートで天然「皆さんの心を奪う」 5年ぶり日本ステージをレポート!

教えてもらった機械の使い方を一瞬忘れてしまうTAEMIN

SHINeeのTAEMINが埼玉・ベルーナドームで行われた「WATERBOMB JAPAN」に出演した。5年ぶりの日本ステージの詳細をレポートする。

オールホワイトの衣装をまとったTAEMINがダンサーと共に舞台に現れた途端、黄色い歓声が響き渡る。1曲目は代表作のひとつである「MOVE」。ゆっくりと腰をひねる特徴的な振り付けはリリース当初も大きな話題を呼んだ。曲間ではシャウォル(SHINeeWORLDの略:ファンの呼称)による「イ・テミン!」の掛け声も聞こえてくる。

「下にもう一枚着てます!」とサイン入りタンクトップを脱ぐTAEMIN

「皆さん、もっともっと盛り上げて!」と笑顔で叫びながら、立て続けに2曲目の「Criminal」へ。パフォーマンスの配置に着くと一瞬でTAEMINの持つ空気感が変わる。この曲は手首を黒い紐で拘束して踊るのが特徴だ。セクシーでどこか背徳的な美を感じるTAEMINが得意とする世界観に引き込まれていく。

タンクトップを投げるTAEMIN

しかし曲が終わるや否や、かわいいTAEMINのモードに。「こうして皆さんの前に立つのは5年ぶりですけど、僕のことを覚えていますか?僕の名前をいってみん!」とファンにはお馴染みの呼び掛けをすれば「イ・テミン!」と客席から大きな声が返り、嬉しそうな表情を浮かべていた。

「暑いでしょ?」と左右のステージにあるウォーターガンから客席に放水しながら、細かい水蒸気が出る機械を触ろうとすると「教えてもらったのに(やり方)忘れちゃった」と天然ぶりを発揮。使い方を思い出し「僕の愛でーす!たくさんもらってねー!涼しい?」とニコニコしながらアリーナに向かって水蒸気を振りまいていた。

トーク中は終始楽しそうに笑顔だったTAEMIN

「いっぱい話したいことがあります。2018年の横浜のソロ公演が最後で、このWATERBOMBが久しぶりの(日本の)ステージなんですけど、よければおかえりって言ってください」とリクエスト。ファンからは「おかえりー!」と大きな叫び声があがった。

パフォーマンスになると豹変するTAEMIN

ここまで着用していた自身のサイン入りタンクトップを脱いで水に濡らし、さらに首の汗を拭いたものを丸めてを客席に投げると、当然の如く激しい争奪戦に。

続く3曲目「Advice」のステージを終えると、ペットボトルの水を飲んだ後、残った水を客席に撒くが「足りなかった…」と再び別のペットボトルに手を伸ばす、おとぼけぶりも通常運転。さらに「水ちょうだーい!」と観客からの水鉄砲で水を浴びにいっていた。

「Advice」では細かいステップと激しい動きも丁寧に踊る

「SHINeeが久しぶりにフルアルバムを出して『HARD』という曲で活動しましたが、いかがでしたか?こうしてまた日本で新しい思い出を作ることができて嬉しいです」と語れば、再び「これおもしろい!」と楽しそうにウォーターガンで水をふりまく姿が微笑ましかった。

「今年は色々と予定があります。メンバーのソロやSHINeeWORLD(コンサート)もあるのでもうちょっとだけ待っていてください」と今後の予定を報告。「皆さんの心を奪うために準備しました」と曲紹介をすると最後に「SHADOW~Guess who~Sexuality」のメドレーを披露した。過去のライブでも好評だったセクシーなダンスを含むメドレーで圧倒的なパフォーマンスを見せつけ、すべての観客を魅了していた。

満面の笑みでペットボトルの水を飲むTAEMIN

TAEMINはイベント終了後に東京・渋谷で行われたWATERBOMBのアフターパーティーにも出演した。

SHINeeは約5年ぶりの開催となる日本アリーナツアーの開催が決定。9月30日の埼玉スーパーアリーナを皮切りに全国4都市8公演を予定している。

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント